アルファロメオ 147

ユーザー評価: 3.91

アルファロメオ

147

147の車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - 147

トップ 足廻り 駆動系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

    難易度

    • コメント 0
    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチ調整(Multiecuscan)

    久しぶりにMultiecuscanを使いクラッチのキャリブレーションをしました。前のツインスパークに乗っていた時は結構しょっちゅうしてましたが、GTAに乗り換えた後は初めて。実行しようとすると、まず注意書きをよく読めとメッセージが出ます。こんなの前に出たっけ? 実行中のメッセージが出てミッション周 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年12月5日 21:46 shigekix1さん
  • セレオイル交換

    セレオイル交換。 クラッチリセッティング。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年10月15日 21:48 OCEAN BLUEさん
  • セレスピード調整

    冷間時にギア飛びが何回か発生したようだったので、クラッチのストローク調整とセレスピードのチェックをお願いしました。ストロークは規定値より約0.5mm。テスターの記録では、ギア飛びも無いとの事で、セレスピードのお勉強を行って貰い、一安心です。 走行距離:57,452km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年9月21日 18:43 のっぽ父さんさん
  • セレスピードタンク周り清掃

    ものすごく汚くなってたので清掃。 セレスピードのタンク周辺がオイルで汚れてるところに、砂埃が付いて猛烈に汚くなっていました。 2箇所のタッピングビスを外すと、あっさりとカバーは外せます。 タッピングビスはポジドライブという一般的なプラスとはちょっと違うタイプなのでNo.2のプラスドライバーを使う ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2014年8月14日 00:11 a lieさん
  • クラッチロッド調整

    ダイアグノーシス系の新ソフト「AlfaOBD」を導入したら、いつも使っている「MultiEcuScan」にはない項目を発見したので試してみた☆彡 それがこの「Clutch push rod adjustment」。 今までは、クラッチ側の数値が基準値かどうか、を確認し、プッシュロッドを調整する、と ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2013年8月4日 10:15 ロメおやじさん
  • セレのクラッチプレートクリアランスアナログ調整とバッテリーターミナル完成

    バッテリーのプラスターミナルの移動をして益々メンテがしやすくなったセレユニット! 今回は、キャリブレーションをしても27.8mmから増えなかったクラッチプレートクリアランスの調整をしました。 クラッチレバーにつながる10mmと19mmのボルトが調整箇所です。 まずは、10mmのレンチでナットを緩め ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2013年8月2日 11:30 alfapoosanさん
  • セレポンプ交換

    37000km セレポンプ,リレー,ブレーキスイッチ,セレオイル交換 ¥91000

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月4日 15:47 keeeeeimさん
  • GWはセレトラブルに始まり、セレトラブルで終わりそう

    クランクセンサーを交換したり、キャリブレーションをしたりして色々とセレトラブルと格闘してきましたが、相変わらずわけのわからないエラーが出たり出なかったりするので、セレの各コネクターを確認して接点復活剤にてリフレッシュすることにしました。 バッテリーをはずして、台座もはずすとセレユニットが丸見えにな ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2013年5月5日 14:22 alfapoosanさん
  • Multiecuscan(とFES)セレスピード クラッチを根本的に調整(要スパナ)

     MultiEcuScanを導入してすぐに、クラッチのキャリブレーションを行った(http://minkara.carview.co.jp/userid/1629643/car/1210941/2125068/note.aspx)。  行った直後は、はっきり体感できる効果があってこれはスゲーと思 ...

    難易度

    • クリップ 25
    • コメント 5
    2013年3月21日 23:36 ロメおやじさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)