アルファロメオ 147

ユーザー評価: 3.91

アルファロメオ

147

147の車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - 147

トップ 足廻り 駆動系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

    難易度

    • コメント 0
    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • セレ不調診断(29,293km)

    症状: 走行中のシフトチェンジの際にギアが抜けNになることがある 原因: レバースイッチ0,1,3エラーログあり。コネクタの接点不良 対策: コネクタの接点部の補修 費用: 2,100円(技術料) 備考: シフトレバーA’ssyの可能性もあり(交換の場合5万円前後)。帰り道にギア抜けが発生 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年3月21日 20:36 yugofefeさん
  • 運転席Pwスイッチ上昇動作 時々不良(29,293km)

    症状: 右ドアのPwスイッチを操作してもウィンドが下がらないことがある 原因: Pwスイッチのパネルが浮いていたため、スイッチが接触不良 対策: 反っていないパネル(中古)へ交換 費用: サービス 備考: サービス

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年3月21日 20:32 yugofefeさん
  • MultiEcuScan(旧FiatEcuScan) クラッチキャリブレーションコマンドの違い

     以前もやったクラッチキャリブレーションネタの続き。  MultiEcuScanでギアボックスコンピューターに繋ぐと、調整コマンドの一覧(「F7 adjustments」のタブ)のところに、クラッチ調整系のメニューが2種類ある。  1つは、「Production/Service final c ...

    難易度

    • クリップ 21
    • コメント 0
    2013年2月2日 22:39 ロメおやじさん
  • クラッチ点検・調整

    お山のラテン屋さんで、クラッチ調整して頂きました。 MultiECUScanでキャリブレーションしようか迷ったのですが、サイトに40,000km毎にした方が良いとの記事を見つけましたのでラテン屋さんにお願いする事にしました。 調整後の感想ですが、全く別物になった感じです アクセルをチョット踏み込む ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年1月20日 18:12 たまきち@さん
  • セレスピード クラッチプランジャーストローク調整

    セレに関するワーニングが点灯したことがあるのと、最近発進時にギクシャクする気がする為、他のメンテのついでに、テスターで点検してもらう。 車速エラーのみで、問題となるような記録は残っていないとのこと。 ただセレのクラッチストロークが基準値より大きいとのことで、調整。 (29.8mm→28.0mm) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年1月10日 15:30 hagetakaさん
  • セレユニットからのオイル漏れ パート2

    一時期治まっていたセレからのオイル漏れがまたもや再発! あれから私も結構調べたので、もうそんなにビビってませんが、ユニットの動き自体はオイルを入れている限りは好調ですので何とか止めたいところです。 他の整備工場のプログでセレユニットとミッションの間のOリングを交換している記事があったのですが ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 5
    2013年1月6日 21:32 fontanaさん
  • MultiEcuScanでセレスピードジャダー対策

    購入後約8,000Km走行しましたが走り始めにジャダーを出すとしばらく続くのが嫌でCityモードはほとんど使わず。 マニュアルモードではアクセル踏み込みに細心の注意が必要だったセレスピード。 他にはまったく問題ない車だけに悩んでいたところ、ロメおやじさんの記事に触発され、パーツレビューでも紹介した ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 1
    2012年12月19日 17:06 shigekix1さん
  • Multiecuscan(旧Fiatecuscan) セレスピード クラッチ調整

     147の購入以来、1,000Km強走っている。  中古で購入したもので、「新車のときのフィーリング」というのがわからない(当たり前だが)ので、「コレって不具合?それともこういうモノ?」が判断つかないことがあるのが悩ましい。  その1つで、購入以来ずっとモヤモヤしていたのが、セレのクラッチミー ...

    難易度

    • クリップ 23
    • コメント 2
    2012年11月20日 02:41 ロメおやじさん
  • クラッチプレートトラベル調整(セレスピード)

    クラッチプレッシャープレートトラベル値が規定値を超えたため、FiatECUScanで調整を行いました。 調整後はシフトチェンジの際のショックが軽減されました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年5月13日 21:35 A-keyさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)