調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - 147
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MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE
ゴールデンウィークの直前頃に普通に町中を走行していたら、写真のような警告がピーッという音とともに表示されました。 比較的ギョッとする表示の割に、エンジンのまわり方に異常は感じられず、普通に吹け上がりますし、いつもの様に加速もするのでパワーも正常に出ている様です。 どこかの配線にノイズでも拾って ...
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2010年5月25日 22:01 にゃぴさん -
オイル漏れ修理 (カムカバーパッキン交換)
シリンダヘッドとカムカバーの間からオイルが漏れてきました。(エキマニ側) 最近はオイル交換時に、抜ける量と入る量に1〜2Lもの差があるので、ジワジワと大量に漏れているのだと思われます。 5ヶ月放置してましたが、ようやくカムカバーパッキンの交換に踏み切りました。 カムシャフトが見えるところまで分解 ...
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2015年6月29日 21:55 マスターの75と106さん -
ECUをリセットしてみた(MultiECUScan)
147の購入後、一番気になっていたのが「燃費」。 夏場一月くらい乗った後の平均燃費が「5.6km」とかw これ2.0って書いてあったけどホントはGTAなんじゃね?などと考えたり(笑) プラグを点検してみたが異常なし。 そこでエンジンECUリセットを思いつく。 それだけのためにMultiECUSc ...
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2012年10月15日 22:36 ロメおやじさん -
フェーズバリエーターソレノイドバルブからオイルリークストップ
用意するものは、キッチン用品のアルミホイルでOKです。 ①バリエーターソレノイドバルブを取り外します。 ②痩せたOリングを画ビョウの針で慎重に溝から取り外し、バルブ本体のOリングの溝に沿ってアルミホイルを3周巻きます。 ③取り外した痩せたOリングをアルミホイルを巻いたバルブのOリングの溝に戻します ...
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2018年3月8日 10:53 Lily.Tさん -
セレの調整箇所確認とセレのポンプ長期&頻繁稼働の原因探り
ロメおやじさんの記事を参考に怖いもの見たさに バッテリー外してみました。 左側の穴の中に円形ゴム蛇腹があって、めくると 調整する部分とコンニチハ! 今回は事前準備が足りない alfaobdがまだ繋がらない(苦笑) ので見るだけ。 経年劣化で蛇腹に裂け目あるし、 蛇腹の交換もしたいなーでもリン ...
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2013年3月31日 12:35 fkさん -
ECUリセット
コールド状態からのエンジン始動で排気ガスがくさいので、念のためにECUをリセットしました。手順は、みんからの諸先輩がたの内容を参考に。 まず初めに、エアコンはオフにして、キーを抜きます。 ① バッテリーのマイナス端子を外す。 ②ECUのコネクターを2ヶ所外す。 ③45分以上待つ。 ④ECUのコ ...
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2022年11月12日 15:37 あれっくす・どらいばーさん -
エネオス カーボンクリーナー
エネオスのカーボンクリーナーは、ワコーのレックスとまったく同じ物で、いわゆるブランド違いなだけで、3割程安く施工できました。 インマニのバキュームから30分程かけて、エンジンを掛けながらゆっくりと注入していきます。 最後の5分間は5000rpmまでブリッピングをしながら内機関の仕上げをするのですが ...
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2013年8月20日 11:51 alfapoosanさん -
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