現在、中古車で買ったTSに乗っています。GTAの購入予定なのですが、ずばり聞きます。チェッカーモータースで買った方いますか?実は、10年ほど前、一台目のアルファ(新車)をチェッカーで買ったのですが、かなりモメにモメました。一ヶ月点検、一ヶ月帰ってこない。おまけに、傷つけて帰ってきた。フロアーマット注文して、一年後にようやく納品。6ヶ月点検、なんだかんだ理由つけてやってもらえない。今のアルファと違ってかなり故障が多かったのですが、こちらでレッカー手配して持って行くと言ってるのに受付てくれない(3回有り!)。結局、フィアットジャパンに直接抗議の電話いれた所、”あそこのディーラーの件では、こちらにもかなりクレームの電話が多くありまして、、、”と言われ、都内ならここが一番お勧めですと言われたアレーゼ国際にそれ以来お世話になっています。GTAも国際で購入しようかな、っと思っていたんですが、アレーゼ国際はなくなると言う噂を聞きまして、皆さんにご相談しようと思いました。家からはチェッカーが一番近いのですが、今のチェッカーモータースはどうでしょうか?それとも、都内でおすすめのディーラーありますか?今のアルファは前のアルフ @に比べたら、故障もかなり少なくなったとはいえ、やはり、ディーラーの応対は大切です。なにか情報あれば、教えてください。チェッカーも多少は変わっていてくれたらと思うのですが、、、
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アルファロメオ
- 156
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
ディーラーについて - 156
ディーラーについて
-
アルファやフィアット、プジョーなんかも同じですけど、
これらのディーラーは地方の中小会社が代理店として契約し、
アルファ販売店に参画している為、各社一様な社員教育等営
業マニュアルの整備が遅れているのが実情のようです(国際
さんはこの辺の整備が出来てた稀有な会社なのでしょう)。
それ故に、オーナーがサービスやサポートをどう感じるかは
担当者個人の能力によるところ大で、トヨタやヤナセなどに
比べれば当たり外れは大きいように感じます。当然、オーナ
ーと担当者との相性にもよりますので、まずは、営業マンを
選ぶ事から始めれば良いのではないでしょうか・・・。
時には「担当者を代えて欲しい」と正直に店長に訴える事も
必要でしょう。チェッカーモータースだって、満足している
オーナーがいるからこそ会社が何十年も成り立っているわ
けで・・・多分ね。
それから営業マンも人の子ですから、どうしても客の好みが
ありますし、多くの営業マンは、人を見た目で判断しちゃい
ますから、お客側もアルマーニのスーツなんかでパリっと決
めて(笑)スマートに入店すれば、向こうも好印象、商談も
スムーズに行くかもしれませんよ。貧乏臭くては一流デパ [
トの店員ですら怪訝な顔をする(でもマニュアルがあるので
ちゃんと応対してくれるけどね)世の中です。
私が懇意にしているディラーは会社の近くなので、暇な時に
コーヒーをただ飲み・・・じゃなくて良く遊びに(?)行き
ますけど、客である私が客観的に見ていても、アルファロメ
オという車だけに、冷やかしじゃなかろうかと思われる来店
者もかなり多いし、そんなに何十台も車を乗り継いでないの
に最初から「アルファは壊れる」と決めつけている節があっ
たり、ただ、国内ではマイナー車なので「壊れた時に部品が
ないから修理に時間がかかるだけ」という点を全く理解して
いない人も多く、「同じ自動車なんだから」と言って、大衆
車のトヨタ ニニッサンという巨大会社とメンテナンス時間を
比較してサービス悪いと揶揄するのも、そりゃ幾らなんでも
酷というものです。
例え中古であっても、精神的に大人な人に乗って欲しい、ア
ルファはそういう雰囲気のある官能的な大人の車と思うわけ
です。ハイ
FIATジャパンの質自体まだ弱小ですし -
izumiさんへ
とても羨ましい情報を、有難うございます。
今回、又々問題が発生したので引取りに来てもらいました。
イジェクトボタンを押してもCDが出てこなくなったのです。
まだ、30回ぐらいしか出し入れしていないのに!!!
1年2ヶ月で壊れてしまったのだ。
それと、スペーサーを取付けた際、ノーマルの爪ピンを外し、付属の皿ビスを装着しないといけないのですが、何もされていませんでした。(マニュアルを全く確認せずに取り着けたのでしょう)
素人の私ですら解ることが出来ないお粗末な仕事ぶりです。
色々と問題が起こりすぎて大変ですが、今後はきっちりとした対応をしていただけると信じたいです。
いや、信じております。
支 Xによって差があるのかな~??? -
私は大阪在住なんですが、気になるスレなので投稿させていただきます。
関西の大手ディーラーですが、レベルの低さには幻滅しています。(会社の体質だと思います)
連絡、確認事項が全く出来ていなかったり、点検引取時にボンネットを開けたらテープが一巻き置き忘れてあったり、足回りを交換した際には重要箇所のナットの締め忘れがあったりと全く信頼&信用が出来ないのが現状です。
リアにスペーサーを入れた為、フェンダーの耳(爪)折り加工の見積を取ったところ
¥79,800の回答でした。
ベルトサンダーを購入して自分でやったら¥2,800で済みました!!(常識的な加工見積をして欲しい)
T社やN社の国産車ディーラーの社員教育レベルと比べれば月とスッポンであることは言うまでも無いでしょう!!
って、私のディーラーだけかな???
皆さんはディーラーの教育レベルに満足されていますか???
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ アルファ156 走行19000km/左ハン/オレカエアクリ(愛知県)
477.6万円(税込)
-
ダイハツ ハイゼットバン (大阪府)
39.8万円(税込)
-
日産 マーチ 禁煙車 横滑り防止装置 キーレス(群馬県)
74.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Eクラス デジタルインテリア レザーEXP アドバンス(東京都)
909.7万円(税込)
PVランキング
-
105 PV
-
28 PV
-
21 PV
-
20 PV
-
18 PV
注目タグ
最新オフ会情報
-
神奈川県
車種:アルファロメオ 全モデル
-
石川県
車種:アルファロメオ 156 , アルファロメオ 155 , アルファロメオ アルファGT , アルファロメオ ジュリエッタ , アルファロメオ ジュリア

ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
