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セレスピードのトラブル - 156

 
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juliet

セレスピードのトラブル

juliet [質問者] 2011/02/18 22:45

00年式の156セレです。4速に入ったり、入らなかったりという症状が出てます。シフトアップもダウンも。5速から3速に飛んじゃうのです。こんな症状のご経験のある方はいらっしゃいませんか?
シンクロ部分が悪いとかで、中古のミッションに変えたのですが、再発して困っているんです。

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  • コメントID:491669 2009/02/07 08:47

    困ってます、
    2001年156の2000ccセレです、走行距離は43000キロ、一年前にタイベル一式、セレポンプ、リレー、オイル類等交換して調子乗ってましたが3日位前から乗り始めのエンジン温まるまで変速のショックが酷いです。
    3速位までが特に酷く、温まると大丈夫です、アクチュエーターじゃないかと思ってますがアクチュエーターって部品価格どのくらいなのでしょうか。

    他にも原因ありますか?

    宜しくお願いします。

  • コメントID:491668 2008/08/02 00:19

    久々にこちらをのぞきました(^^)
    で、アルファ初心者さん。その車の購入は見送った方がよろしいかと思います。
    私のセレは2000年式で、3年ほど前に走行距離3万キロあたりでセレトラブルを起こし、セレユニット全取っ替えで修理代約40万円也を経験してます。

    セレユニットは当たりはずれが大きく、部品を交換しても完治しない場合もあると聞きます。幸い私の156はその後トラブル知らずですが、購入前から不安要素のある車体を購入するより、じっくりと良い状態の車体を探した方が良いと思いますよ(^^)

    一応私のhpでまとめたセレトラブルレポートのURLはこちらです。参考にしてください。http://www15.plala.or.jp/gekosuke/sere.html

  • Okapon コメントID:491667 2008/08/01 21:57

    身近な友人が悩んでるのであれば背中押しちゃいますね。どうせなら一気にやると工賃も安くつきますからまとめて初期化してしまいましょう。

    トラブルのタネはこの掲示板に来ればなんとかなります・・・・・・か?

  • コメントID:491666 2008/07/26 11:30

    私も今春、156セレを購入しました初心者です。 23,24に投稿された御意見にはほぼ同感です。
    しかし中古の場合、年式・型式・色・価格などの選択肢から、その固体が条件にピッタリという場合もありますよね。

    その場合(いっそのこと)、車は自動販売機で購入したと思って、現状で購入し他で念入りに整備するというのも良いかも・・・   (私の場合はそうしました。)
    少なくとも、その業者さんには一円の納車整備費用も払う価値は無いと思います。

  • Okapon コメントID:491665 2008/07/26 07:10

    正規ディーラーのなかにも不誠実なとこがあるくらいですからねえ。

    走行11万ともなると注意点はたくさんありましょうぞ。タイベル・セレポンプ・補機ベルト・ブッシュ類・ブレーキ関連。まあ初期化には片手でおつりがくるでしょう。(笑)

  • コメントID:491664 2008/07/26 05:02

    「こんなもん」な訳ありません。
    修理費用もさることながら、そんな説明をする
    中古車屋さんで修理は不可能だと思います。
    修理費用云々以前の問題です。
    折角156に興味を持たれたのですから、是非良い中古車屋と
    156に巡り合えるまで、探してみてください!!

  • コメントID:491663 2008/07/25 21:51

    近所にある中古車屋で購入しようと考えているH13式のSWの件で相談です。
    外装や内装はとてもきれいなのですが走行が11万超えています。ただとてもきれいなシルエットにはしびれています。
    価格も60万と手ごろな感じです。
    今回セレの試乗が初体験となったのですが停止中にNになってシフト操作ができなくなったりします。
    そこのオーナーはこんなもんだというのですが、色々調べてみたら停止時には1になると聞いています。
    なのにこの車体はNになるとしばらく色々触ってもNから動きません。ちょっと時間が立つとコツってシフトが入るような感じです。
    壊れているのでは?もしくは本当にこういうものなのか?
    壊れていた場合修理費用はどんなものなのでしょう?
    皆さんのご意見お聞かせください。

  • コメントID:491662 2008/01/04 01:43

    たまたま見たら、結構困っている人がたくさんいるようで、ちょっと書き込みします。ウチの車は2003並行GTAセレ(新車購入)ですが、約8ヶ月、ギヤ飛び、入らないなどの不調が続き、ポンプ、アクチュエーター、油脂類交換なおも、治らずでした。が!アーシングで一発解決でした。あとハーネスも一部交換したようですが。インポーターとのお話では、とにかく、今のイタ車は、電圧を安定させることということで結論です。完治してから、約2万キロ走行していますが、嘘のように不調が完治していますよ。ご参考に。

  • tokyo-hide コメントID:491661 2007/12/26 17:43

    先日ギアが入りませんでしたが、クラッチのポジションセンサーなるものが壊れていました。修理代はただですが、有償でしたら10万弱とディラー氏に言われました

  • Okapon コメントID:491660 2007/12/11 15:43

    亀レス失礼

    ポンプユニットが45000円、セレクラッチオイルが5000円、工賃並びに初期設定費用に21000円だったみたいです。

    イカれる時期は私の場合5万㎞少々だったと思いますが、イグニッションオンで鳴る「キュイ~ン」の音が小さくなってきたら要注意かと。

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