取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - MiTo
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Mito プラグ交換に挑戦
実は昨日インチ・サイズの六角レンチを買って 来ましたがヘッドカバーのネジ径に合わず・・? 何の事は無い、ただのダミーだったのです(笑)。 ヘッドカバーは赤矢印の3か所で止まっている だけでした。 先ずは緑矢印の固定ネジを外します。 作業はEGが充分冷えている状態で 始めましょう。 ネジを外した後 ...
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2011年5月1日 01:57 マンチャン5150さん -
イグニッションコイル、カプラの交換
プラグの状態確認しようと、イグニッションコイルカプラの黄色いノッチを引っ張たら砕け散りました。とりあえず外すことができましたが、ロックが掛からず軽く抜けます。走行中に緩むとまずいので、タイラップで固定してました。ちなみに、プラグは3番プラグが締まっておらず、ゆるゆる。プラグホールが油まみれでした。 ...
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2020年10月24日 20:19 のん☆tymさん -
イグニッションコイルとプラグ交換
中古で買ったミトさんですが 整備手帳を見るとイグニッションコイルが無交換で11万キロ😮 先代のPOLO君は今年の3月にイグニッションコイルが1本お亡くなりになって大変な思いをしました😅 ミトさんも予防保全にイグニッションコイル交換しました。 BREMI製のイグニッションコイルと ついでにデンソ ...
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2021年7月3日 15:57 みやもとまとさん -
プラグの不具合?
Mitoさん、時々アイドリングストップ後の再始動で、クランキングが長かったり、掛からなかったりで、ちょっとご機嫌斜め。 消耗品で思いつくことはプラグ? 前回交換してから、2万キロちょっと、そろそろ換えておこう! ポチッとやって届いたのは、前回同様のDENSO イリジウムパワー。 交換は、簡単。 ...
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2015年11月26日 00:54 marron_miniさん -
スパークプラグ交換です。
ミトのスパークプラグを交換します。 まずはエンジンカバーと、インテークのダクトを取り外す。 バンドの形状も、国産のものとはちょっと違う感じ。 これでスパークプラグにアクセスできます。 黄色いロックを外してから、イグニッションコイルを取り外す。 あとはスパークプラグを交換するだけ。 今回は特別な ...
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2015年8月8日 18:25 コルネさん -
スパークプラグ交換
中古で買ってから5万km。 一度も換えたことがなかったので、交換することにしました。 左が新しく取り付ける DENSO イリジウムパワープラグ IXU27 です。 右は純正?のNGKです。 手が汚くて申し訳ない。。。 エンジンカバーのはずし方は割愛するとして(常にはずしたままにしているので) ...
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2020年5月16日 19:42 mistake_ayamaruさん -
スパークプラグ交換とイグニッションコイル純正戻し
富士スピードウェイ走行中、チェックエンジン点灯してミスファイヤ。 バラバラバラバラと燃焼がバラつき失火していてパワーが出なくなりました。 テスターでリセットかけたら普通に走れるようになりましたが、また負荷かけて走ったら再発するかも。 という事でスパークプラグとイグニッションコイルを交換します。 原 ...
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2024年1月9日 18:57 Bluepantherさん -
これもメンテナンス....デンソー イリジウムプラグ アルファロメオMITO
ご覧頂きましてありがとうございます。 現在、アメリカに出稼ぎの為...お預かりしておりますMITO エンジンの吹き上がりが...パワーモードで今一歩 調子が出ないとの事ですね。 こんな時は...間違い無くプラグのチェック。 プラグホールにレンチを差し込んで抜いて行きますが プラグにオイルが ...
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2015年9月28日 14:20 ガレージエルフさん -
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