足廻り - 整備手帳 - Cクラス セダン
-
「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
難易度
2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
KW ver3 減衰調整
少し距離を走るので朝減衰調整してみた。 高速のEXP.J突き上げが若干あったので、無くすために減衰弱めにセッティング 縮み側 フロント 7戻しから10戻しに変更 リア 8戻しから10戻しに変更 伸び側 フロント 9戻しから11戻しに変更 リア 9戻しから11戻しに変更 めちゃ乗り心地良き(●´ ...
難易度
2016年12月3日 18:53 sassa33さん -
ステアリングギアボックスグリスアップ
ベローズを外し、グリスの状況と歯の状況を確認しました。 グリスが古くなってステアリングフィールが変な様子です。 綺麗にフキフキして、グリスアップです。 今後どのようになるか、状況も経過観察しようと思います。 気持ち良いフィーリングになりました。 様子を見て、バックラッシュの調整が必要か検討です。 ...
難易度
2016年11月6日 23:24 sassa33さん -
KW V3減衰調整(縮み側)
設定を忘れないために記録。 縮み側減衰調整 フロント14段階2戻しから、14段階7戻しに変更。 リア無段階9戻しから無段階8戻しに変更。 フロントの突き上げが気になっていましたがなくなりました、また車内の振動のビビリ音も少し減ります。 柔らかくてコーナーはどうかはまだわかりません、ロールは大きくな ...
難易度
2016年10月1日 15:52 sassa33さん -
特注ダンパー交換/1WAY30段減衰調整 170195㎞
待ちに待った特注ダンパー 1WAYではありますがXYZのスプリングレートから前後荷重、総重量、レバー比計算などなど、ジオメトリーからなるあらゆる測定後、2か月を費やして完成しました! Front装着 Rear装着 こちらはリアのシェルケースですが何故このような形状かと言うと 画像でわかりにくいかも ...
難易度
2016年9月29日 01:14 太郎ノラ猫さん -
レグノ GR-XI 245/40/17 リアのみ
昨日中央道にてハーフスピンしてしまい、恐怖を感じたのでリアタイヤ交換しにいきました。 NS-20を2分残しておりました、残り2分から急激にグリップが落ちた感じがしました。 とりあえず店舗に245/40/17が置いてあればなんでもいいと思いました。。 とういうわけでレグノGR-XIにしました。 ...
難易度
2016年9月23日 23:40 のいわんさん -
-
ステアリングダンパー交換 169779㎞
何となく気分でステアリングダンパー交換しましたが抜けてました、古いのは減衰こそあるものの明らかに弱く、高速走行するとピタッとしたイイ感じで遊びが無くなり交換成功です、いつも乗ってると感覚が慣れるので距離を決めて交換が必要ですね。
難易度
2016年9月20日 21:51 太郎ノラ猫さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
AMG Cクラス 中期/D記録14枚/Performance19AW・St ...(東京都)
429.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車 両側スライドドア(岡山県)
124.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動 メーカー12型ナビ(三重県)
369.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス プロフェッショナルEdi/限定50台/ナイト ...(福井県)
2135.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
