サスペンション関連 - 整備手帳 - Cクラス

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    自動車整備のお仕事★

    当社は自動車メーカー・ディーラー・整備工場など、自動車業界をメインに取引先を持つ技術者集団です。

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    2018年4月11日 15:54 株式会社レソリューションさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    サスペンションセッティング変更!!E46 M3!!

    今回使用するEibachの直巻き!! フロントID64.77 自由長152.4 レート11.61 リアID64.77 自由長152.4 レート13.40

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    2018年6月18日 20:22 BWIさん
  • フロント左右車高確認調整

    左右の長さに差が出ていないか確認です。 左フロント63mm 右フロント64mm 差は出ていませんでした。1mmの差なので問題なしです。 頭の悪い僕は 1mmを調整したのは言うまでもありません。笑 今回の調整で10年以上使っているオートバックスで買ったローダウンジャッキが遂に上がらなくなりまし ...

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    2018年6月17日 08:32 sassa63さん
  • パワステオイル交換、タンク交換

    まずはオイルを抜きます。 抜くのみ で、タンク外す。 エンジンカバー外す際に割れたので購入。 SPEEDJAPANさんにて。 パワステオイルタンク 定価¥8,610→¥7,594 (純正) タンクを入れ替えて オイルを入れてエア抜きします。 3500円/本 最後に作業している、おいら。 作 ...

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    2017年12月25日 21:47 sassa63さん
  • フロント車高調整

    先日、成城タイヤでリアを上げてもらったので、バランス取るためにフロントの車高調整を自宅にて行った このスロープ元を取ったなー!便利すぎる!!タイヤ少し浮くレベルにジャッキであげる からのKWの工具でシコシコ上げるのみ! 5mm上げて終了! もはや車高調だから、こだわり過ぎてキリなく車高調整してしま ...

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    2017年6月24日 15:31 sassa63さん
  • 点検

    異音気味・・? 各アームブッシュとショック周りのグリスアップと増し締め ん~、、正解 もぉ~っと念入りに洗浄して給油しなおしたい。  とぉ、定番の高速でのウインカー 落っことし対策でタイラップで固定 過去、2個、無くしてます・・・。

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    2017年6月22日 21:41 あに~さん
  • リア車高調整

    今日は雨が降るし、家にいてもつまらないか子供と妻とドライブがてらに、車高調整の相談に成城タイヤに行きました。 足バラさなくても、スプコンを下から打ち込めば、アッパーの調整皿回せるのでは!?という浅はかな僕のアイデアを試してくれました。 結果、無理でした! それが出来なければ足バラさないといけな ...

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    2017年6月18日 21:37 sassa63さん
  • アライメント

    作業は802カスタムにて 定期的なチェックですね。 100814㎞

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    2017年4月17日 21:22 C200 Careさん
  • KW ver.3 減衰調整

    EXP.Jの落ちる時に伸び側のショックが気になり調整。 せっかくなので、縮側も少し弱くした。 縮み側 フロント 10戻しから12戻しに変更 リア 10戻しのまま 伸び側 フロント 11戻しから15戻しに変更 リア 11戻のまま 首都高を少し走って見た。 自分の好きなフィーリングになった。

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    2017年3月25日 07:53 sassa63さん
  • スタビライザーロッド交換üm

    さぁ今回もやってまいりました、 第1回スタビロッド交換大会! とくに注意点はありません、 ジャッキをフロントのポイントに掛けて、 上げる。 ホイルを17ミリのソケットで外す。 目の前にあるショックとスタビを繋いであるアルミロッドを探す、 ロッドとご対面出来たらスタビ側とショック側の18ミリのロック ...

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    2017年2月7日 14:18 CR-V B20Bさん
  • KW ver3 減衰調整

    少し距離を走るので朝減衰調整してみた。 高速のEXP.J突き上げが若干あったので、無くすために減衰弱めにセッティング 縮み側 フロント 7戻しから10戻しに変更 リア 8戻しから10戻しに変更 伸び側 フロント 9戻しから11戻しに変更 リア 9戻しから11戻しに変更 めちゃ乗り心地良き(●´ ...

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    2016年12月3日 18:53 sassa63さん
  • KW V3減衰調整(縮み側)

    設定を忘れないために記録。 縮み側減衰調整 フロント14段階2戻しから、14段階7戻しに変更。 リア無段階9戻しから無段階8戻しに変更。 フロントの突き上げが気になっていましたがなくなりました、また車内の振動のビビリ音も少し減ります。 柔らかくてコーナーはどうかはまだわかりません、ロールは大きくな ...

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    2016年10月1日 15:52 sassa63さん

 

 

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