アウディは故障しやすいと聞きますが、実際のところどうなのでしょうか。乗っている方の生の声を聞かせてください。
又、逆に全然故障などしないという意見も歓迎します。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アウディ
- A3
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
A3の故障情報募集 - A3
A3の故障情報募集
-
2年程前に2.0Tを購入して、35000KM走って半年前にBMW320iに乗り換えました。
あまりに故障が多く、泣く泣く手放しました。
修理の為、月1回はディーラーに行ってましたね。
担当者と店長の対応があまりに悪く(「裁判しても負けますよ」見たいな事をいわれ)、乗り換えることにしました。
BM320とは全くキャラクターの違う車なので、比較はできませんが、とてもいい車でした。加速と運転の楽さ(楽しさはBMの方が上です)は、すごい魅力だと思います。
高速ではしょっちゅうBMに煽られてましたが、
今自分で乗って、A3 2.0Tに煽られたらすぐ道を譲ってます。直線ではかないません!
次にモデルチェンジをしたら、欲しくなると思いますが…
Audiの最大の欠点は、下取り価格ではないでしょうか。
値引きも大きいですが、その分下取りもそれなりでした。
BM2店舗と買い取り点で査定をお願いしたのですが、(もちろん故障のことは言わずに)2つの店舗で、「GTIなら、これより+30万なんですよ」と言われてしまいました。。。 -
re:62 匂い鳥さん
対象のユーザー(勿論登録されている)であれば、通知が来ますよ。
点検や修理はその場で出来る程度です。
まだ発表したばかりですので今来てないからおかしいと言う事は言えませんので。
>re:60 shamixさん
DSGの車だと、この機能が無ければあっという間にクラッチが磨り減ってしまうので、仕様です。
これがリコールになることはありません。
DSGの場合、車が動かない状態で力を掛けるということは、マニュアルで言う所の半クラッチを続けっぱなしにすると言う事です。
ATと同じクリープのような物を作ったら、半年も経たずにクラッチの交換になってしまうのではないでしょうか。
DSGって、そう言う所はATというよりマニュアルに近い物と思いますよ。
-
小市民さんの不具合読んで私もありました。
やはり、クラッチ?が繋がらず回転数だけ上がるという状態。しかも場所がスーパーの地下駐車場から出るときに坂道で止まり発信できずにそのまま落ちていきました。幸いにも後ろの車が大きく車間を取ってくれたおかげでぶつからずにすみましたが(ぶつかったら自分責任?車販売店責任?)、結局発信不能状態が続きサイドブレーキを使用し前に進む感じを受けて何とか坂道を登りました。Dラーの話だと、ブレーキのON-OFFスイッチでクラッチをON-OFFしているとのこと。そのスイッチが正規の位置に対してずれていると、ブレーキを放したとしてもブレーキを踏んでいると認識しクラッチが繋がらず発信不能になると説明されまし ス。今はそのスイッチ修正+DSG交換でその事象は起きていませんが、上り坂には今だ恐怖心を感じている毎日です。
ステアリングは、皆様が指摘されているようにステアリングギアボックスを交換しましたが、1年後に再発しています。今部品発注中で交換待ちですが、これはどうも対策品は出ていないようです。何か情報ありましたら教えて下さい。
ミラーについては、対策品が入ったと言われ3回交換しましたが直らず。その後本当の? i今までは同じ部品を取り付けていたと思われる)対策品の試作機が入ったということで、取り付けてもらいましたが以後まったく出ていません。そろそろ、対策部品として出回ると思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ A3 (島根県)
75.8万円(税込)
-
ホンダ N-BOXスラッシュ 禁煙車 CDオーディオ スマートキー HID(香川県)
114.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード 登録済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ JBL(愛知県)
709.8万円(税込)
-
ホンダ フリード HondaSENSING 両側電動 電子パーキング(熊本県)
289.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
