調整・点検・清掃 - 吸気系 - 整備手帳 - A3スポーツバック
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MRワゴン RECS施工
ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)
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2014年8月10日 00:15 EXARTさん -
スロットルボディの清掃
使用したのはコレ ワコーズのスロットルバルブクリーナー 絶縁性に優れるため電子部品を痛めないらしい。 また、樹脂・ゴム類やモリブデンコートへの影響が少ないため、安心して使用できるらしい。 ※Dのメカさんに聴いたらDでも同じクリーナーを使用しているとのこと。 まずタービンからスロットル ...
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2014年8月20日 01:08 Sn0wさん -
吸気口のフタ(1):4/15追記
先日オイル交換をしている時、何だこのフタは?と思い・・ ・・外してみた。 エアフィルタ前に付いている吸気口のようです。 写真下がフロント側で、走行風の冷たい風がここから入ってエンジン内に抜けるようになっていて、その途中にこの吸気口があって、フタの下の隙間から空気を吸う構造になっていました。 この ...
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2014年4月14日 22:36 よかたいさん -
スラストセンサー(エアフローセンサー)の点検・洗浄
しばらく前から異様に燃費が落ちていて(-2~3km/L)、エンジンの吹けというかピックアップも今ひとつ鈍い状態でした。 「そういえばスラストセンサーの洗浄したっけ?」ということで、やってみました。 整備手帳見ると前回は 2013年の6月。1年ちょっと振りですね。 ※もしかしたらあと1回くらい洗 ...
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2014年8月5日 08:44 ERUMAさん -
プレッシャーセンサーの洗浄
サージタンクとターボパイプにあるセンサーがプレッシャーセンサー (画像の赤丸のセンサー) ERUMAさんの整備手帳を参考にさせて頂いています。 これがターボパイプ側のプレッシャーセンサー コネクタとボルトを外した状態 センサー単体 センサーは、サージタンク側もターボパイプ側も同じ品番 矢印部 ...
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2014年6月3日 01:58 Sn0wさん -
OBERON CARBONIZER CN-101施工
約9ヶ月ぶりに施工しました。 日産の純正採用にもなっている、カーボナイザーです。 吸気まわりのクリーニングには効果のある製品だと思っています。 どこから吸わせるのが一番良いのか悩みますが、やはりスロットルバルブ手前が良いだろうと考え、MAPセンサーを外してホースを挿入。 隙間が開かないようにマス ...
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2023年5月6日 16:43 ダイスケ。さん -
プレッサーセンサー(エアファー-センサー)の洗浄 (66,051km走行後)
この日、エアフィルターを洗浄したのですが、作業のためにエアフィルターケースを取り外したら、普段は見えない場所にあるセンサーが目に入ったので、「やるなら今だ」ということで(^^; ネジではなくて樹脂の爪で挟み込む形なので、年数経って樹脂が劣化したら怖いなぁ... 何年か経って作業したら「パキッ」 ...
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2017年10月22日 10:45 ERUMAさん -
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スラストセンサー(エアフローセンサー)の点検・洗浄
部屋の片隅に置いてあったエアフロクリーンが目に留まったので、ふと思い立ってエアフローセンサーの点検をしてみることにしました。(^_^; エアクリーナーボックスからターボを経て伸びているインテークパイプに思いっきりそれらしいものが付いています。 取付ネジはトルクスの 15H でした。 流れの巻き込 ...
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2011年6月19日 13:57 ERUMAさん
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