取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - A4 (セダン)
-
KW Version1
A5で使っていた物をそのまま流用。これがあるからA4にしたとも言えます。最初にお断りしておくと、自分の備忘録として記載しているので、多分読まれても意味不明だと思います。 まずは工具がないと話になりませんね。必要な物は写真以外にはジャッキと馬だけ。 今回新たに追加した物。16mmと18mmを多用して ...
難易度
2016年5月26日 14:22 Raysx5さん -
KW coilover spring kit
KW coilover spring kit をみん友さんから中古で譲っていただきました。 一般的なダウンサスに比べ、車種別専用調整式スプリングシート、専用スプリング、バンプストッパー、ダストカバーがセットになってます。 今回も江東区のK2PP(ケーツーパフォーマンスプロダクト)さんにお願いしまし ...
難易度
2016年3月6日 23:04 ブロックMさん -
ZOOM ダウンサス 取り付け
ZOOMのダウンサスが安かったので購入しました 25000円 取り付けは元ヤナセのメカニックの職場の人に手伝ってもらいました フロントは外せるボルトは外して、頑張りました。 ホイールハウスが狭くて苦労しました リアはショックアブソーバーを外して、コンプレッサーを使って引っこ抜きました サスを入れる ...
難易度
2015年12月19日 15:02 3939yoyさん -
フロントアーム類の交換
ずっと懸念していたFアーム類を交換です。 今回はDIYを断念して横浜blendさんにお願いしました。セット注文の為、買っておいたアッパーは無駄になりましたが… 外されたアーム達。 ブッシュは千切れなど無いものの、やはりひび割れています 。 ロア後ろ側も割れが見られます。 アッパーマウントも一緒に ...
難易度
2015年6月17日 22:40 ぺえさん -
Slineにコイルオーバースプリング取り付け
Slineからもう少し下げたくて、サスながら車高調整機能付きのコイルオーバースプリングをチョイス。 購入時に「Slineは装着不可」との注意を受けるも、取り付け実績はあるようなので、高さがカタログ通りに出ない程度だと思い購入。装着へ。。。 なんてなめてたら。。。ホントに付かないじゃありませんかww ...
難易度
2015年4月27日 22:48 KD。さん -
車高調取り付け リア編
詳しい画像はありませんが、一応記録として! 作業時間は片側30分くらいです。 スタビライザーは外した方がやりやすいと思います。 あと、レベライザーは外しましょう。 ショック外してもなかなかバネ取れませんが、 スプリングコンプレッサーで縮めて、レバーをかけてロアアームを下げるとバネが遊びます。そし ...
難易度
2015年3月14日 20:02 かずくん@A4さん -
H&Rダウンサス、iSWEEPブレーキパッド交換
H&RダウンサスとiSWEEPブレーキパッドへの交換を実施。 東京都江東区にあるK2パフォーマンスプロダクトさんにて施工しました。 こちらがそのブツ。 純正比較。分かりづらいですが数cm違います。 施工中♪ 交換前(純正) 交換前(純正) 前後とも指3本半・・・。 交換後(H&R) 交換後(H&R ...
難易度
2014年11月2日 23:41 ブロックMさん -
アウディ A4に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ A4 35 TFSI Sライン(鹿児島県)
355.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(岐阜県)
182.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!