取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - A4 (セダン)
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WEITEC 車高調取付 1
見た目は悪くないですね。 フロント交換前。 ユニットごと取り外し。 取れました。 黄色いスプリングにゴールドのダンパーいいね。 フロント取付完了! リア交換前。 取れました。 2へ続く
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2011年5月22日 20:04 silkysさん -
FSD+Sラインばね
9月末にH&Rバネとの組合せで装備しましたが、いまいち収まりが悪かったので、今回はSライン用のバネとの組合せで再度交換です。 結果、車高は1.5~2センチ上がりましたが大正解です。あきらかに改善されています。 バネでこれほど乗り味が変わるとは驚きです。 今春からの悩みがやっと解消です。
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2010年10月11日 21:07 hisa-さん -
NEX車高調 SS Type(B8用)取り付け
NEWINGさんが代理店となっているNEXの車高調を取り付けました。 NEXに決めた理由はやはりコスト面ですね。 税込みなんと¥134,400-です☆ しかも全調式ですのでかなり格安です! 裏を返せば乗り心地がかなり悪い??と思いましたが予想以上に乗り心地はよかったです。 車高は車検ギリギリま ...
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2010年6月27日 23:23 なかしんさん -
アイバッハ サス交換4
まずコンプレッサーでコイルをつぶします コイルとゴムマウントの間に隙間が出来たら、今度は一番上側にナットがありますので外します。 上記画像でいうと左側の工具がいっぱいセットされたところです。 外すとコイル、サスペンション、アッパージョイント、カバー等がフリーになりますので、順番を覚えながら外します ...
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2010年3月28日 00:56 burbryさん -
アイバッハ サス交換3
次はFR側です。 まずボンネットを空け, プラスチックの止め具をマイナスで回し外して(左右2個) パネルをFR方向に引っ張るとパネルが外れます。 アッパーについているボルトを外します。(画像では3本しか写っていませんが、計4本あります) ※この時エンジン側の2本は外し、フェンダー側の2本は緩め ...
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2010年3月28日 00:28 burbryさん -
アイバッハ サス交換2
それでは折り返し。 純正と比較。 かなり短いですね・・・・大丈夫かな?? ある程度コンプレッサーでつぶして行きます 下側の皿には位置があります。 さらにロアアーム側にもありますので、図のように凹凸がありますので合わしましょう。 スプリングロアゴム(凸) ↓ 皿(凹) ↓ ...
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2010年3月28日 00:00 burbryさん -
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アイバッハ サス交換
サスをゲットしたのでDIY交換にチャレンジ! 今回使用した優秀?な工具たちです。 まずタイヤを外します。 安全確保はしっかりと。 まずタイヤを外します。 安全確保はしっかりと。 RRダンパーボルトを切ります。 かなり硬いのでここで無理ならあきらめましょう(爆) レンチに鉄パイプをジョイントしてふん ...
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2010年3月27日 23:42 burbryさん
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