BMW その他

ユーザー評価: 4.53

BMW

その他

その他の車買取相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - その他

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • CS復活への道--インジェクター関連組み立て2--

    次はマニホールド側を綺麗にします。 それとこの部品、何というかは分かりません(;^_^A ブラストして塗装。 重曹ブラストしてみた 組み立て 接続面はオイルストーンで綺麗にしました。 ボルト穴はタップで綺麗に掃除済み。 このエンジンのスタッドボルトは基本的に M8はピッチ1.25mm M6はピッチ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年4月11日 21:41 ひらとも30さん
  • CS復活への道--インジェクター関連組み立て1--

    取り外したインジェクター関連部品 分解していきます ボルトを外せば簡単にバラバラに インジェクター分離。 クリーニングしてもらいます。 デリバリーパイプは磨きました。 クリーニングから帰ってきたインジェクター(右) 外側は前のままなので、またもやブラスト処理(左) 6本終了! 塗装

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年4月11日 21:06 ひらとも30さん
  • CS復活への道--セルモーター--

    オルタネータに続きセルモーターも外しました。 ボルト2本を外せば簡単に取れます。 当然配線も外しましょう。 しかしこれも激しい汚れ・・ 分解清掃しようと思ったけれど、どうやっても後ろの長いボルトの内一本が抜けてきませんでした。 これ以上やるとボルトを折りそうなのであきらめてエアーで埃を飛ばしました ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年4月11日 20:54 ひらとも30さん
  • CS復活への道--バルブ取り外し--

    ロッカーアームシャフトは相変わらず抜けていませんが、そのままでバルブが外せそうだったので、先日購入したバルブスプリングコンプレッサーを使用してチャレンジ。 しかしネジが固い、グリース付けて締めたり緩めたりしてやっとまともになった。 つまるところバルブ挟んで、バネ縮めて、コッター取ってバネを外せば ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2019年3月4日 23:17 ひらとも30さん
  • ついに始まったCS復活への道--購入部品2--

    エアクリーナーとボディをつなぐホース。 CSi乗りなら分かりますよね? デスビにくっついてる何をしているのか分からない部品(笑 デスビプレッシャーデバイスだそうです。 ロッカーアームとバルブスプリング(それぞれ12個) しかしバルブスプリングってバネレート高いんだね。 4、50kg/cmぐらいか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年2月17日 21:29 ひらとも30さん
  • ついに始まったCS復活への道--購入部品1--

    どこまで交換できるか分からないけど、とりあえず購入したもの。 まずは、クーラント関係のホース類。 エキパイ2つ。 今変えれば後20年は大丈夫だろう。 タコ足は完全に予算オーバーです(;^_^A ロッカーアームシャフト(IN.前後、EX.前後。計4本) 初めて見たけど、ものすごく剛性あるのね。 ちょ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年2月17日 20:58 ひらとも30さん
  • ついに始まったCS復活への道--カムシャフトとエキパイ外し--

    カムシャフト外しました。 なんて書くのは一瞬ですが、いやー大変でした。 バルブを持ち上げ、カムシャフトを少しずらし、また別のバルブを持ち上げてはカムシャフトをずらす。 一人じゃ絶対無理だと思う。 という訳で途中の写真はありません。 整備書だと「特殊工具で外せ」の一項目だけ・・ 取り付けの時は何か考 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年2月17日 20:40 ひらとも30さん
  • ついに始まったCS復活への道--ヘッド状態1--

    外したヘッドの状態を見ていきます。 エキマニはまだ付いたまま。 まずは全体図、右から左に1番気筒から6番気筒の並びです。バルブは画面手前が吸入、奥が排気となります。 まぁカーボンはそれなりにありますね。 気になるのは、1から4番の排気バルブと、5,6番の排気バルブの汚れの違い。 6番が圧縮上がら ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年2月4日 22:35 ひらとも30さん
  • ついに始まったCS復活への道--補器類外し編5--

    本日もtype120さんに来てもらい分解の続き、毎回遠いところありがとうございます! 外れなかったエアコンコンプレッサー、やっと取れた。 やはり三本のボルトだけで止まってた。 手前と奥のボルトを抜いたら動いた。 ベルトのテンションが悪さをしてたみたい。 コンプレッサーとパワステポンプは紐で上か ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2019年2月4日 21:52 ひらとも30さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)