車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - M3 クーペ
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
E36&E46 700円で直巻きスプリングアダプター♪ & リアサスペンションレバー比実測
市販の直巻きアダプターの鍔の部分が邪魔で車高調整範囲が狭いので、鍔無し直巻きアダプターを自作します。 材料は全てホームセンターで揃うので700円程度で直巻きアダプターが作れます。 材料 塩ビパイプのエンドキャップ(外径φ58) 80円 x2 φ40 厚さ5mm,程度の円形ゴム板 130 ...
難易度
2013年1月21日 00:53 タイラップ しめしめさん -
3D Design 車高調整
MPOCのメンバーと並べると、どぉーも車高が高く見えるので、調整する事に… 元々はメーカー推奨の前後25ミリダウン 今回は5ミリ下げて前後30ミリダウンへ before&after 上がbefore 下がafter 変わっていませんね…(^-^;
難易度
2013年4月28日 13:48 HIROCKさん -
Fukazawa Modifay マルチピロ・アッパー・マウント MPA-01取り付け
有限会社 深澤自動車 (Fukazawa Modify) MPA-01 左 BPS 右 ビルノーマル形状 トップロッドの太さが違う コレに合うピロナットの注文が必要 タイラップロッドに付けて バンプストロークの確認 継目部分から 21ミリ で バンプストッパーに付くようだ 右 ノーマル 左 ...
難易度
2010年1月12日 11:04 かいまんさん -
今日のベストセッティング
減衰 F:締切から25段戻し R:締切から14段戻し バネレート F:11.6kg/mm(変更なし) R:17.9kg/mm(19.6kgから変更) 車高 変更なし
難易度
2020年11月24日 00:02 いっせぇさん -
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW M3 Sport Evolution(愛知県)
2130.0万円(税込)
-
ランボルギーニ ガヤルドスパイダー LP550-2 eギア(愛知県)
1650.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S 4WD(新潟県)
140.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(広島県)
315.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)