冷却系 - 整備手帳 - M3 クーペ
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クーラントブースター投入
交換してから2年経ったので、クーラントブースターを入れることに。 実はツーリングのLLCを購入するついでに。 ほとんど減ってなかったのでシリンジで250ml抜いた。 なんと入っていたのは赤いLLCだった。 入れるだけ。 これはジンジャーエールみたいな色。 冷却効果が上がるとは思はないけど ...
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2020年7月22日 15:30 skashiさん -
排熱アンダーカバーVer2
前回のメッシュ仕様は速度域が 高くなると逆流してそうだったので バージョンアップしてみました。 大陸製の安いダミーダクトです。 プラスチック製なので熱で 変形しないか心配ですw アルミ複合板でベースを作って ダクトに合わせて切り抜いてます。 それっぽくなってきました。 アンダーカバーとドッキング ...
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2019年12月13日 08:44 直6 LOVERさん -
今回は日野コンテッサークーペ サーモスタットです。
お客さんに頼まれたのでコンテッサーのサーモスタットを作成しました。 真鍮パイプと国産サーモ(82°)を用意しました。 パイプに抜け防止のリブ加工をします。 パイプに合わせて大きさを加工し4か所ろう付けしました。 後は車に取り付けるだけ、廃盤商品なので喜んでもらえました。ブレーキマスター、クラッチマ ...
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2019年12月1日 14:38 板金屋たかさんさん -
アンダーカバー 排熱加工
アンダーカバー! パワステオイル漏れてますね。 3年前から漏れてます。はいw 純正オイルクーラーを通過した 熱風を効率的に逃がす為に 460×250mm位でカットしました。 縦は200〜220位で良かったかも。 いきなり完成してますがアルミの アングルでステンレスのメッシュ シートを挟み込んでM4 ...
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2019年9月23日 10:14 直6 LOVERさん -
ラジエター 微クラック補修対策を
数年前からラジエターアッパータンクのリザーブパイプ取付部付近からクーラントが少し漏れていました。 走行後に微量のクーラント跡が時々残っていました。 過去、何度も原因を探り対策を行っていましたが箇所の断定と処置は出来ませんでした。 GBさんでも探ってもらいましたが、箇所の断定とまではいきませんでした ...
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2017年12月24日 22:14 fuji@1954さん -
46m3 バンパー外し オイルクーラー取付への道③
左サイドの純正のダクトが上に向かってて エアクリに空気が運ばれるで 素晴らしいつくりになってます てことで、こいつはゴミですねw オイルクーラーをつけるのに こいつも邪魔ですねー もちろん捨てますw ここの2本を両サイドやります なかなか取れなくて プラスのクリップみたいなので ...
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2017年9月3日 16:56 jingodspeedyouさん -
ウォーターパイプ工作
純正のウォーターパイプに汎用水温センサーを取り付けようという試み。 パイプの末端は19mm頭のボルトが取り付けられているので、そのボルトを外してアダプターを取り付けるという魂胆。 しかし、このボルトが固いこと固いこと。 パイプをバイスに固定して、バカ力でボルトを回したところ、 アルミパイプのねじ山 ...
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2017年7月2日 12:06 ao_chanさん -
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