BMW 1シリーズ ハッチバック

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 1シリーズ ハッチバック

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車検戻し

    車検から帰還しましたので 車高を戻しました🙆 走行35198km まだ少し下げれます。

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    2024年10月19日 20:25 piy0sukeさん
  • 車高調整

    愛知のラックのエルスポーツダンパーです 特注品かつサーキット用なので フロント22kgリア21kgでのセッティングです 減衰を柔らかくすれば街乗りも普通に出来るレベル ※もちろんそれなりですが フロントリップを外したので 少し下げる方向に調整しました 備忘録として記録しておきます フロント側は ...

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    2024年8月19日 07:44 灰色山猫さん
  • 車高調整

    本人しかわからないレベルの車高微調整が完了🙆

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    2024年7月13日 13:28 piy0sukeさん
  • アンダーステアをなんとかしたい〜ストローク確保〜

    TEINのSTREET ADVANCE Zは昔ながらの車高調で全長調整式ではありませんので、下げるほどストロークが無くなります。ただでさえ低いMSportですので、色気を出して車高を下げると瞬く間にストロークが無くなりバンプラバー直結になってしまいます。 ここは大人になってメーカー推奨値にならいフ ...

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    2024年5月15日 21:02 おかばやさん
  • 車高調整

    サーキット帰りでドリフト用タイヤからスタッドレスに交換ついでに車高アップ リアは調整リング40mmから50mm 右後輪調整前 左後輪調整前 左前輪調整前 右前輪調整前 左前輪調整前 22mm 左前輪調整後 32mm 右後輪調整後 左後輪調整後 左前輪調整後 右前輪調整後

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    2023年12月28日 23:02 ishimineさん
  • Aragosta / Type-S 車高調 再調整

    8/15 1000km程走ってから再調整しましょうと言って頂いていたので、何か具体的なフィードバックを出来ればとサーキットに二度ほど行ってみたりして考えてみましたが、やはり私のような初心者にはよく分かりません。よって、当然ながら組んで頂いたショップにお任せでお願いしました。 私も助手席に同乗させて ...

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    2023年9月26日 13:36 まっちんすかいうぉーかーさん
  • 車高調整

    リヤタイヤの外径を31mm大きくしましたので、リヤの車高を16mm下げて調整しました。 前後バランス良くなりました。

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    2023年8月17日 08:57 Takehitoさん
  • 車高調整

    交換したおニュータイヤは、街中のちょっとした入力で、リアはインナー、フロントはフェンダー&バンパーに擦りまくります。 ま、元々ホイールのオフセットがきつい数値であるのと車高が落ち過ぎて前後ともタイヤとフェンダーとの間には指1本も入りません。 って事で車高を前後とも2センチ上げて様子見です。 うん ...

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    2023年6月3日 19:04 ハミPさん
  • ピロアッパーマウントスペーサー

    青い色の深澤製ピロアッパーとボディーの間に12mmのアルミ製スペーサーを入れた ピロアッパーのネジの長さが足りなくなるので40mmのネジを購入 組み付け後35mmだったのを32mmに 後1Gで締め直し 鉄鋼屋の友達にコレを見せてアルミで12mm厚で作ってもらった 速く作業を終わらせたかったので途中 ...

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    2023年1月17日 13:14 ishimineさん

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