BMW 3シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.3

BMW

3シリーズ ハッチバック318

3シリーズ ハッチバックの車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - 3シリーズ ハッチバック [ 318 ]

トップ エンジン廻り

  • エンジンマウント流用交換→失敗

    ※交換から約1ヶ月、振動でマウントがズレました。マウントブッシュのフレーム面に本当に微妙な傾斜がついており、うまく噛み合っていなかったようです。 この手帳は失敗の記録とします。 走行距離17万キロオーバー、前オーナーさんからの申し送り、過去の履歴を見ても交換履歴がなく振動も出ているのでエンジンマ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2022年9月19日 12:16 @信者さん
  • マニュアルミッション化

    基本的にはZ3のパーツを使っていますが。 シフトフレームはクーペを。 デフはE30の3.91 クラッチペダルアームは右ハンドル用をebayで取り寄せ。 ついでに、ステアリングもメルカリで購入したmomoに。 プロペラシャフトは、フロント部をZ3のMT用、リヤを現車の物を使用しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年7月31日 08:17 280ZXさん
  • E36 318 M44 に320用80℃サーモスタッド流用

    E36のM44エンジン用のサーモスタットはハウジングと一体モノになっていて、95℃開弁のものしかなく、ローテンプサーモなどが全くありません。 95℃だと暖気が終わった段階で水温が高すぎて、サーキットなどを走るとすぐにDMEの補正が入ってしまうと思ったので、どうにか水温を下げたいと思っていました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月14日 22:06 ELMAさん
  • M44バルブタイミング調整

    M44のバルタイは吸気こそM42と同じようですが、排気カムは作用角と中心角が異なっています。 調べた感じ、おそらくですが M42 IN240° 16-44(ATDC104°) EX240° 48-12(BTDC108°) M44 IN240° 16-44(ATDC104°) EX244° 56 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月10日 10:57 ELMAさん
  • エンジンオイル交換 74477km 記録用

    オイルエレメント交換 KOLBENSCHMIDT製 BMW オイルフィルター E82,E87,E88/116i,118i,120i | E46/316i,318i | E90,E91,E92,E93/320i | X1,E84/18i | X3,E83/2.0i | Z4,E85/2.0i | 1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月4日 20:42 丸 ちさん
  • パワーステアリングフルード少し交換

    ATF OIL ONLYとなっているので リザーバータンクに入っている分だけ交換してみた。 抜いたフルードがこれ だいたい300ccと少し抜けた 抜き方はアストロプロダクツのシリンジを使ってチュウチュウ吸い出して、 少し入れ過ぎたので、 エンジンをかけて ハンドルを軽く右左に切って またシリンジで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月31日 20:26 丸 ちさん
  • エンジンオイル交換72.943km 2021/11/30

    今回使用オイル  TAKUMIエイドシール10w40 3L カストロール EDGE10w50 2L

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月1日 14:06 丸 ちさん
  • チタンマフラーひび割れ溶接修理

    8年目でとうとう来ました! タンチーがパックリと割れていた、、、最近アイドル時に排気漏れの音がしているので週末にジャッキアップしたら発見 これは流石にDIY出来ないので、改良してもらった店へ連絡したら当日の夕方のみ空いているとそれ以降は一週間以上空きがないので速攻で予定をキャンセルしこちらを優 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年11月22日 22:46 スポコンbimmerさん
  • ヒーターコア 接続ピース交換

    エンジン裏のクーラント接続ピースは交換しましたが、バルクヘッド側の接続ピースが爆発しました。 国内在庫がないらしく本国オーダーとなり、1ヶ月ほど待ちました。 新品とOリングです。 64.11-8391141接続ピース 64.11-8379131シールリング✕2 まずボンネットダンパーのボルトを抜 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年4月11日 10:33 ELMAさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)