サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ E36 ]
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ボールジョイントブーツ交換
車検時破れてたけどガタないため合格しました が、放置はいかんので ブーツひっぺがして グリス盛って ブーツくっつけて終了。 ロアアーム ナックル タイロッドエンド 3ヶ所左右で合計6ヶ所 本来はASSY交換のみ 先人の知恵をお借りしました。ありがとうございます。 交換時135,029km
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2020年4月14日 19:54 びーまー。さん -
ロアコンブッシュ交換
ハンドル取られるので交換しました 千切れてますねw プーラーでにゅーっと お前だけ取れなくていいよw プライバー当てがってハンマーでしばきました スプリングコンプレッサーで入れました。 運転がものすごく楽に。 舵に対してきれいに反応するように。 定番なんでやっちゃいましょう
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2020年1月13日 23:31 びーまー。さん -
BILSTEIN BTS-Kitに変更
せっかく車検前にARAGOSTAの車高調整式に変更しましたが、 いかんせん乗り心地がハードなため、家族からのブーイングが激しいのと、夏休みに長距離はしったら 助手席のヨメがギックリ腰になってしまったのと(汗) 運転している本人も1時間程度で腰痛になってきます。 そのため、やむなく再度足回りを変更す ...
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2019年11月11日 16:57 airplay1さん -
ユーザー車検対応のため油の漏れているショックをARAGOSTA 車高調に交換
ユーザー車検を取る前に、黄色い帽子や自動後退、超級自動後退で車検取得見積をしたところ、どこからもショックからの油漏れを指摘され、交換しないと車検はパスしないといわれたためしかたなく交換を検討。 1.第一候補はメーカー純正ショック(SACHS製)Mテクニック仕様 お値段はフロントが1本¥60,800 ...
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2019年10月30日 14:52 airplay1さん -
ショック交換 132,373km
収まり知らないショック…交換しました。 E36はノーマルで乗るので今回は車高調は候補外です。 色がダサ… 付いてたやつ なんと全く戻りません。 しかも押し込むと最初はすこっと入って… よく乗ってましたね…泣 132,373kmで交換しました。 BMWらしく楽しく走れるようになりました! あとはブッ ...
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2019年10月15日 00:54 びーまー。さん -
自己アライメント調整
そろそろ少し走る予定なので自己アライメント調整実施 いつも工具関係をトランクに入れているので走る際の車高確認も含めて。 メインの課題は、 車高測定(左右差) フロントトーが超アウトと思われる リアキャンバー左右バラバラ フロントトーは6mmアウトでした。 とりあえずトーほぼゼロに調整 用意し ...
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2018年11月11日 19:11 AKAG60さん -
トレーリングアームピロ交換(138000キロ)
次から次へとガタが来る… ミネベアのピロアッパー用と同じサイズでしたので、お安く交換出来ました。 ロアアームのピロにもガタを発見してガッカリ。
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2018年8月13日 07:34 ujiyan59さん -
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