BMW 3シリーズ セダン

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3シリーズ セダンF30

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点火系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ F30 ]

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  • プラグ交換(2回目)

    2回目なんで、取外しは慣れたもんでサクサクっと、外しました。 4年半5万キロ使用(95000km)ではこんなもんですかね? プラグ錆び錆び💦 次は3年で変えた方が良い状態キープ出来るでしょう。 (普段使いには特に問題ありませんでしたが) 交換するプラグは前回と同じBOSCH製なんですが、突出し量 ...

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    2024年4月1日 19:59 イケダエンさん
  • プラグ&イグニッションコイル交換

    特に不具合はなかったのですが、10万キロを超えたことと、以前よりアクセルのツキも悪くなってる感じもしたので、プラグとイグニッションコイルを交換しました。プラグは新品、イグニッションコイルは2万キロで外したという中古に交換しました。プラグはもっとすり減ってるかと思ったんですが、ギャップは新品と変わら ...

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    2024年3月30日 16:13 satan-testaros ...さん
  • プラズマダイレクト導入

    OKDプラズマダイレクトを導入しました。 純正のイグニッションコイルもいずれは破損しますし、劣化具合が目で見て分からないので、保険的な要素も有り交換します。 メーカー曰く“点火時期や燃調を触っている車には取り付けないで”となっていますが、TECH-Mさんに問い合わせたところ“DMEチューン車でも問 ...

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    2023年9月18日 09:13 ぱぱヒロさん
  • PIT WORK F-ZERO

    前回2本買いしたので、残り1本を消化 入れたのはイイけど、 遠出しない今日でした… ODD:120,472km 次回から、AZに戻しましょ…

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    2023年6月17日 20:28 320i.maxiさん
  • スパークプラグ&イグニッションコイル交換2023.5.2【110275km】

    交換歴不明のスパークプラグとイグニッションコイルを交換します。 車齢11年11万キロですし、予防整備も兼ねて。エンジン音が少し小さくならないかなとの期待も込めまして… まずはエンジンカバーを外すのですが、他の方の整備手帳など見ると前方を引き上げて手前に引けば簡単に外れるって書いてありましたけど… ...

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    2023年5月2日 18:03 さねやん@ブロラン号さん
  • プラグギャップ調整結果

    0.9mmにしてましたが、高回転での伸びがイマイチだったので、思い切ってBM3推奨値の0.22inchに 確かに5500rpm以上も回りやすくなったが、初爆が小さくなったためか低速トルクがスポイルされました ということでほぼ規定値の0.30inch(0.76mm)に変更 初爆良好、高回転域そこそこ ...

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    2023年3月20日 14:24 yana@3787さん
  • イグニッションコイル、スパークプラグ異常

    高速道路走行中にブルンブルンブルン!と震え出して、アメ車ですか?って振動が出始めしました。 5.8万キロ走行しているので、あぁ、とうとうきたか…と思っていたら案の定、数分後にドライブトレーンの警告。 信号待ちしてるとドコン、ドコンと振動が来て止まりそう。 ある程度は走れる事は分かっているので、60 ...

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    2023年2月13日 19:41 MasterHiroさん
  • プラグ交換

    一番奥のプラグ以外は簡単に交換できます。 トルクスE8ソケットを使ってダイレクトイグニッションを固定しているボルトを緩めます。 そして、プラグレンチでプラグを外しますが、プラグレンチは普通に売っているものは入っていかず、超薄口のソケットを用意しなければなりません。 取り外したプラグ。 肉眼で ...

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    2022年12月28日 22:26 +CROSS+さん
  • プラグギャップ調整

    7万キロですが、ブーストアップ+強化イグニッションコイルのため早めに交換。 NGK SILZKBR8D8Sを選択。 ついでにやりたかったギャップ調整もします。 新品のギャップは0.8mm 強化イグニッションコイルのため火花は飛びやすいので、ギャップを広い方に調整。とりあえず0.9mmへ拡大。今度や ...

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    2022年12月25日 19:25 yana@3787さん

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