取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング
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車高調外して純正Mスポへ
右フロント 純正の馴染みを感じないまま車高調に変えたもんで、新鮮な気分です。 戻した理由はヘタり。 推奨走行距離を超えましたのでオーバーホールしてから再度取り付けるか、もしくは売却か。 そこまで低くしたいわけでもないのですが、やはりクロスカントリー?と思うくらい車高アップしました。見た目は…ですが ...
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2021年12月31日 11:56 ドライビングマニアさん -
ダンパーをTEINに交換
作業時あまりの暑さで写真をろくに撮ってないので、整備手帳になってません(笑) 外した純正比較です。 フロントはTEINの方がだいぶシャフトが長くて、リバウンドストロークが大きそうです。 ちなみに付属の説明書は共通説明書で、しかもナゾナゾのような絵が並んだヤツで意味無しです(´°_°`) 前回ス ...
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2021年8月2日 23:05 furujunさん -
TEIN FLEX Z 取り付け
純正ショックの寿命がきたので交換しました。 車高は落としたくなかったのですが、予算の関係でTEIN の車高調 FLEX Zを導入する事になりました。 アドバイスくださった皆様ありがとうございました。 TEIN FLEX Z はF30(セダン)用しか設定されていませんが、足廻りは共通ですので無加工で ...
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2021年7月18日 13:29 Markn2-5723さん -
kw車高調のフロントサス交換(6気筒モデル用)
4気筒モデル用のフロントサスが柔らかく、車高を上げるとプリロードが掛かり過ぎてストロークが足りなくなります。 そこでバネレートが高い6気筒用のサスに交換する事にしました。上から体重掛けて比べてみると明らかに固いのがわかります。 まずはショック、サスを取り外します。これまでは線間密着するのでラバース ...
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2021年5月8日 15:30 あるBDおーなーさん -
記録: Eibach Pro kit 車高
フロント 約165 mm(-25 mm) フロントタイヤハウス 約25 mm(-25 mm) サイドシル 約140 mm(-25 mm) リアタイヤハウス 約10 mm(-25 mm)
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2021年4月5日 15:11 ムツミ@F31さん -
ダンパーサポートブッシュ、バウンドストッパー交換
昨年末のスキー行きで、スタッドレス交換時にリヤのバウンドストッパーのウレタンが加水分解していたので、ブッシュも寿命が来ていると思い4輪全部交換することにしました。 新品は、ウレタン(BASF製?)が加水分解しにくい材料に変わっていました。アッパサポートもすっかりへたっていたので交換です。欧州車の ...
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2021年1月16日 11:54 jay@m3bさん -
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フロントショックアブソーバー交換③
アッパーマウントのセルフロックナットを13mmのソケットで34Nmのトルクで締め付ける。 もう片方も同じ手順て作業して、後はタイヤを履かせてフロアジャッキで上げてウマを外してジャッキを下げれば完成^o^ ファーストインプレッションだが、スプリングを替えてないのでほとんど変わらない。 ただ、まだ馴 ...
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2020年12月19日 20:15 skashiさん
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