BMW 3シリーズ ツーリング

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ステアリング - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング

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  • オススメ記事

    質感と性能。そこから生まれる「機能美」というラグジュアリー感

    ラグジュアリークラスマット「UNTIL」は、オリジナル商品です。振動や音を抑え、車内空間を快適にする特殊構造のマットです。

    オススメ度

    2021年12月23日 11:00 ラグジュアリークラスマットさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    本革巻き替えキット 縫い編!!根気の作業です。

    位置合わせ完了しましたら、  いよいよ、縫っていきます。 根気の作業です!?

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    2020年5月11日 12:49 シュピーゲルさん
  • 自己満足です(^^)

    このステアリングのT部分は表面が剥がれてきますよね…。その部分だけステアリングから外して家に余ってたカーボン調のカッティングシートを根気良くドライヤーで伸ばして貼ってみました。剥がれているよりはマシになったかなぁと思います。完全なる自己満足ですかね…(^^)

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    2021年7月30日 17:50 まんぼーM3さん
  • E46  パワステフルード部分交換

    前回4月下旬に交換して1500kmほど走行したので、今回は早めの交換です。   73832km カバーを外せばすぐ見えるタンク いつものように タンク内だけの部分交換です。これだと車も持ち上げずに サクっと交換できます。 前回はシリンジでしたが、久々にサクションガンを使います。廃油缶へ 一応ま ...

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    2021年7月22日 16:49 アンピンさん
  • パドルシフト交換

    パドルシフトの交換作業してみました 画像は交換前です まずはバッテリーのマイナス端子を外してしばらく放置します バッテリーはラゲッジ手前の中央にあってアクセスはとても簡単でした 次にエアバッグを外します 外し方はF系のMスポーツステアリングとほぼ同じでしたが一箇所だけ違い、エアバッグを止めている ...

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    2021年7月12日 14:13 tommy45さん
  • ステアリング交換 第二弾

    ステアリング交換 第二弾 先日交換したM3ステアリング ディラーのミスでステアリング本体は交換してありましたが、センターの部分はそのままMスポーツ? 変な仕様になってました 再度依頼しセンター部分も交換してもらいました。 Mスポーツと違い 銀色の部分?に穴が空いており 裏側の部品は追加購入 部品番 ...

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    2021年7月4日 11:56 クマ4225さん
  • 謎のハンドル裏のバリ 2 確認

    1か月点検で確認してもらいました。ディーラ側も状況を確認しましたが、このようなバリ?は、3本スポークのハンドル裏全てにあるそうです。また、私の車だけでなく、他の3シリーズにも同様の跡があるようです。ほぼ同じ位置のことから、パーツの成型や押し出し時に生まれる跡ではないか、とのことでした。  最初のイ ...

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    2021年5月11日 20:55 としひこ@車さん
  • 謎のハンドル裏のバリ

    ここ2週間で、ハンドルの握る部分の裏にいぼのような違和感がありました。最初は、何か廃棄物が張り付いているのかなと、こすってしまいましたが、小さなバリがもともとあったようです(私は基本的に爪を伸ばしていないので、爪でがりっとむいたとは考えにくい)。工業製品なのでばらつきがでることもありますが、少し残 ...

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    2021年5月8日 23:29 としひこ@車さん
  • E46  パワステフルード部分交換

    毎回の部分交換です (パワステタンク内だけの交換) 前回が2019年5月だったので2年ぶり 4000kmの使用です(少な!) 現在72530km シリンジで抜くと、、、 結構汚れていた! タンク内は空に BPのATFを入れます 結構きれいになりました (タンク内だけだけどね、混ざったら元の木阿弥 ...

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    2021年4月29日 08:00 アンピンさん
  • ステアリングを下げる②

    ①からの続き スペーサーにする適当なナットを2個重ねて20mmとして、養生テープで連結。 狭い中何とか両側に押し込みボルトで固定しました。 この作業が一番大変。 ボルトを固定してみたところ、床から360mm程なので約40mm下がりました。 しかし、こんなに下がらなくて良かったので、スペーサーは ...

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    2021年3月27日 12:17 teru33さん
  • ステアリングを下げる①

    ステアリングの高さがしっくり来ず、腕が上がり気味で回しづらいので、先人の知恵を拝借し、スペーサーを追加してチルト下限から更にステアリングを下げてみます。 初期の最下限は床から400mmほど 赤丸のネジ3本 青丸の樹脂のピンを外してカバーを下に下げると簡単に外れます。 (ブレーキペダル奥の樹脂のピ ...

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    2021年3月27日 12:17 teru33さん

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