キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。
アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。
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2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん -
Mスポーツキャリパに変更
520の純正キャリパを、550の大きなMスポーツキャリパに交換しました。 純正品から純正品への交換なので、特に加工等も必要なく、短時間で作業を終了しました。 リアのEPBアクチュエータも、同じものが使われていたので、そのまま取り付けました。
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2022年6月9日 21:35 aibm30さん -
ブレーキローター、パッド、キャリパー 総交換
大物交換です。 そこそこローターも減ってきましたので、F06のキャリパー、パッド、ローターのセットを某オクで入手していました。(F06の後期は純正ブラック仕様なんですね) 走行距離も1万キロちょいでなかなか綺麗なものでした。ローターの写真を撮るのを忘れたのですが段付きもなく、既存のものと比べると直 ...
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2021年6月13日 16:08 がー3さん -
ブレーキシステム バージョンアップ 【79,681km】
前回ブレーキパッドを交換してから1万キロも走ってないけど、出物を発見しちゃったので、一新します。 新しいブレーキローター&キャリパー&ブレーキパッドを組み込んでいきます。 ブレーキローターが重い重い・・・>< フロントも同様に作業していくのですが、フロントはキャリパーがものすごく重くて手はつり ...
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2017年9月28日 18:03 HIRO@5Seriesさん -
純正キャリパーの拘りを感じた日
BBSのRN 個人的に気に入っています。 でも、純正のローターが小さく見えちゃうんですよね~。 550の純正部品で揃えてとか思って、金額と重さ出したらびっくりしたよ。 そんな時にこいつをヤフオクで発見してまった。 年度末を迎えて頭が働いてない。気付いたらポッチてました(笑)・・・・。 レクサスの ...
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2013年3月15日 00:35 350ふくちゃんさん -
CEIKA製ブレーキキット取り付け(リア)
本日、残りのリアブレーキキットのインストールを行ないました。 新旧比較です。 純正ローターまで外したところです。 このあと、バックプレートをサンダーで切断して加工しました。 CEIKA製ローターを装着。 φ356mmです。 キャリパーを付けてエア抜きして完成。 この瞬間に嫁が横切る・・・・ ...
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2015年5月17日 20:04 E39丼さん -
ありがちなバッドモディファイ
中古車整備で派手に弄ってる車に当たった。始動時の初期画面も違うのでプログラミングやらFAコード入れ直し、ただただ面倒なだけ💢ブレーキも違う。吸い出して車両装備一覧も見る。 良く有りがちなので上げときます。ノーマルブレーキから大きいローターや対抗4〜6ポッドキャリパーにしたらブレーキ作動圧も液量も ...
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2021年8月21日 13:18 Bmrさん -
★備忘録★ ブレンボ取付 [ 122,094km ]
ブレーキをブレンボ化。 自家塗装にて。 ロゴステッカーを送って頂いた北の大地のレジェンドに感謝m(_ _)m ピストンとシリンダーも良い状態。 ローターボルトも清掃。 組付けにはロックタイトを使用。 フロント。 リアもセンター出しをして 規定トルクで締めた後、エア抜きをして完了。
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2018年5月4日 15:52 aterさん -
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134,300km フロントブレーキ キャリパー/パッド/ローター/ホース交換(その3)
M5用キャリパーにパッドを装着します。 ブレーキシムグリースを塗って、キャリパー側(内側)用をピストンにカポっと嵌めます。 ところが、ピストンが悪いのか、パッド金具が悪いのか、ぴったりはまらず、どうしてもパッドがピストンから出気味になります。 これって引きずりの原因になったりしますかねぇ??? ...
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2013年5月4日 02:35 にゃにゃE39さん
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