シフト・スイッチ - 整備手帳 - 5シリーズ セダン [ E39 ]
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168,300km スイッチパネル交換
この辺りをバラすついでがあったので。 スイッチパネルも交換しました。 ドリンクホルダーを外して、そこから手を入れて上のスイッチパネルを前に押し出して外します。 外れたら引っ張り出して後ろのコネクタを外します。 スイッチパネルの中央後ろ側にあり、両脇のつまみを指で挟むと外せます。 あ、ドリ ...
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2018年1月28日 23:24 にゃにゃE39さん -
サイドブレーキノブ交換
ハルトゲのシフトノブ交換からだいぶ経ちまして良さげなモノをポチッたので交換します♪ まずはサイドブレーキのブーツを爪で留まっているだけですが、外します。 ブーツを捲るとタイラップでブーツが固定されているので切っちゃいます♪ そしたら簡単にブーツは取れるので、サイドブレーキのノブを引っ張ってみまし ...
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2015年9月2日 20:14 たくじE39さん -
アルミ製パドルシフターへの交換
純正のパドルレバーを取り外します。 T15トルクス 下側まで貫通しています 純正に付いているスプリングは移植します。 って言っても挟まってるだけ 取り付け完了 ちょっとさみしいので。。。。 クレヨンでヌリヌリして。。。 てっしゅで拭き取り。。。 DOWN側も。。。 完成。。。 E9X系の方がかっこ ...
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2013年7月2日 21:51 だちけんさん -
ATニュートラルSW交換
週一ぐらいで、”TRANS FAILSAFE TROG”のエラーが発生していた為、診断するとこのSWがダメということが判明! 走行距離 84,410㎞にて交換! これで当分は大丈夫ですね!
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2017年1月22日 16:23 ムラッチョ軍曹さん -
ステップトロニック パネル交換
私のE39は2001年式なので、ステップトロニックの+/-が中期と同じく、前に押して+ 後ろに引いて- という形だったのですが、以前に配線だけ入れ替えて逆に作動するようにはしていましたが、今回は後期用のパネルをゲットしましたので交換しました。 まずはシフトブーツを捲って黒いパネルを上に外します。 ...
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2013年11月14日 20:51 たくじE39さん -
オトコのミシン作業!(シフト・サイドブレーキブーツ)
最近運転席まわりが淋しく・・・。何かしたいな~と(^u^) そうだ!京都行こう・・・じゃなくて、シフトブーツ交換しよう!と思いNETでイロイロ探してみたものの・・・ナイ(^_-) じゃあ久々に1つやるかな、と自分でつくることに決定!! 使用生地は、「アルカンターラ」こと「東レエクセーヌ」(エ ...
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2011年10月14日 22:57 PURE GOLDさん -
シフト廻りカーボン化
今までの仕様。 ダイノックでカーボン調にしていた。 それと購入時から気になっていたインジゲーター部分が汚い(; ̄ェ ̄)昼間はいいのだが夜光り方にムラが出たりしていたので。 以前交換のためシフト廻り一式をオクで入手してあったのでいい機会。(むしろこっちがメイン) 今回使うのはコイツ。 だいぶ昔に安売 ...
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2013年6月22日 17:16 pikachinさん -
HARTGEシフトノブ交換
ウッドパネルと同時に交換しようとしてましたので、ウッドパネルが付いていない状態ですが、シフトノブ自体は上に引っ張れば外れますので個体差はあるかと思いますが簡単に取れます。 左が純正で右が購入したシフトノブです。 長さが違うのは、E6x.E9x用のシフトノブですので長さが合わない為、先人たちのBM ...
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2014年1月8日 00:45 たくじE39さん -
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