エンジン廻り - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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水たまり解消作業w
納車早々洗車したんですよねー で、ボンネットオープンして… なにげに覗き込むと… 水溜まってるw ↑コレでもだいぶ抜いたほう! 構造上こんなもんかー?なんて思ったりもしたが、、んな訳ないって(; ̄ェ ̄) いきなりタイヤハウス捲れてますがw コレが運転席側! パッキンも既に外れてますw 外したパッ ...
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2023年4月29日 05:55 NAO(旧mikaki)さん -
オイルディップスティック交換 【107,182km】
元々付いてたやつ、矢印部分がボロくなってたので交換。 E39等、このタイプのディップスティックが使われている車両は、クビレ部分をよく見た方が良いですよ。樹脂が欠けていなくなっているかも!?よ。 新しいのは樹脂の弱そうなクビレ部分もなくいい感じ。
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2023年4月26日 10:31 HIRO@5Seriesさん -
Hood-bonnet insulator 交換
交換前 20年以上無交換であるし、かなり劣化が激しい! OEM品らしいinsulatorをトルコから入手しました。 交換後の写真です。フィッティングはまずまずです。 交換は簡単です。ピンを抜き取り付けるだけ! モノの厚みはあり、断熱の効果はあるんでしょうね?
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2023年2月11日 08:36 ムラッチョ軍曹さん -
【不具合】ラムダセンサー故障(解決)
エンジン警告灯が点灯しました。 体感的になんら変化は無いものの、常時点灯し続けています。 前車(523d・G30前期)でも同じ症状が出て、点検を受けたところ、ラムダセンサー(O2センサー)の不具合でしたが、今回もやはり同様でした。定番の不具合でしょうか。 ディーラーにセンサーの在庫がありまし ...
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2022年10月29日 22:20 G-yanaさん -
テンショナー交換(ACコンプレッサー) [ 142,225km (OH後10,013km)]
アンダーカバーを外したついでにエアコンテンショナーを交換。 7年若しくは7万キロでの交換指定なので、前回交換から7年3ヶ月経過していた事も有り交換しました。 経過距離は約3万6千キロ。 今回使用したのはOEMのINA製。 T60にてテンションを緩めて中央の16mmボルトを抜けば取り外せます。 新旧 ...
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2022年8月25日 08:45 aterさん -
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M54 530i ater師匠スペシャルDME現車チューニング
ater師匠に頼み込み、1週間程車を預けさせて戴きDMEの現車リセッティングをお願いしました! ついでにリミッターも255km→完全カットしていただきました(*^^*) ターボカーではないので劇的変化はありませんが、NAのシルキー6らしいスムーズなフィーリングがワンランク上になりました♪ 最 ...
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2022年8月14日 10:32 ΨTaakunΨさん
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