サスペンション関連 - 整備手帳 - X5
-
アッパーマウント&フロントロアアームブッシュ交換
76000Km 何週間か前から、左フロントがちょっとした段差で突き上げ感。 ブッシュがへたっており、段差で接合部に当たっている。 デイーラーでの診断。 そのまま、Studieに入庫。 デイーラーと同じ診断でした。 ピロ化も考えましたが、純正ブッシュへ交換。部品も国内にあるとの事でしたので、2日で入 ...
難易度
2016年10月8日 18:41 たか@はまっこ(旧nismo ...さん -
連発
3Dデザインの車高調導入。 見た目はあまり分かりませんが、乗降の際は違いが分かります。 肝心の乗り味は??? 素人の僕には分かりませんが、突き上げはマイルドになった様な、、、、 チューニングモジュール トランスモジュール 車高調 もはや、ノーマルの乗り味が分かりません。
難易度
2016年6月2日 16:24 Hiroro_achakoさん -
Studie Tokyoにてアライメント調整しました!
リジカラ取付のためにサブフレームとボデイーのボルトを緩めましたのでアライメント調整でーす。 Studie yokohamaではX5のアライメントが調整できません。 なので東京店まで行ってきました。 第3京浜を降りたら出口で大渋滞! 19:00で受付終了なので間に合うかヒヤヒヤ! ちょっと ...
難易度
2015年4月4日 22:16 たか@はまっこ(旧nismo ...さん -
3D Design車高調キット取付けました。 その2
後は500kmくらい走ってからアライメント調整しまーす。 暑い中、作業ありがとうございました。 帰り際にステッカーいただきました。 ヤッター!! i3が充電してました。
難易度
2014年7月30日 18:52 たか@はまっこ(旧nismo ...さん -
3D Design車高調キット取付けました。
物はこいつです。 BMW専門店 Studie横浜店にて作業です。 純正状態です。 不満はありませんが、リアがエアサスのためたまにフワフワ感。 リアをサクッと外していきます。 慣れているので素早さと丁寧さには関心してしまいました。 リア交換後です。 二人での作業ですので早いです。 フロントはエ ...
難易度
2014年7月30日 18:34 たか@はまっこ(旧nismo ...さん -
エアサスペンション交換
走行中にチョコチョコ英語でエラー表示が出るので ネットで調べるとどうも「エアサスがおかしいよ」 ということらしい。 確かによく見ると左後ろが右に比べて2cm程低い。 更にネットでしらべると、エアサスの交換が主だとか。 勢いに乗ってディーラーに診断もかけずエアサス交換しちまえ。 ってこと ...
難易度
2014年7月5日 22:25 さかっきさん -
-
X5 スタビリンク、ブッシュ交換
ショック交換にあわせて、スタビブッシュ、リンクも交換。 こちらは純正にしました。 まずはリア。 フロントのリンクはコントロールアーム類と一緒に交換済みなので、ブッシュのみ。 隙間がなくなりました。 外した部品 フロントブッシュが入荷待ち(海外取り寄せ?)で作業日が遅くなりました。
難易度
2014年3月8日 23:03 モコビーさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW X5 xドライブ 40d Mスポーツ 4WD(愛知県)
702.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(兵庫県)
238.2万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(岐阜県)
435.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!