取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 クーペ
-
サス交換と異音の改善は割り箸!
ビルシュタイン・フロントダンパー ホイールの隙間から、チラッと見える黄色が、お洒落です。 車高が、3センチ程下がり、更に見た目格好良くなりました。乗り味は、路面の継ぎ目や段差での振動が以前より良くなり、滑らかな走りになりました。足の硬さも以前と殆ど変わらない感じです。 ビルシュタイン・リアダンパー ...
難易度
2016年5月26日 10:45 恵美安さん -
ロアコントロールアーム&ブッシュの交換
今回はE46系の皆さんに評判の良いマイレの強化ロアアーム&ブッシュを購入してみました。ボールジョイントをぐるぐるやってみると、確かにかなり抵抗がありますね。これでヘンテコなステアリングの挙動が少しでも改善するといいのですが。 取付け及びアライメント(トーイン)調整はサンビームさんにお願いしました。 ...
難易度
2015年1月11日 23:43 空飛ぶ犬さん -
ロアコンブッシュの交換
※過去の作業ですが備忘のためにUPします! ステアリングの違和感・安定感の無さにびっくりして、納車後すぐに購入店(遠方のディーラー)に持ち込みました。状況を説明した結果、とりあえず保証でロアコンブッシュ(3112 6783 376)を交換してもらえることにはなったんですが・・・。 残念ながらクルマ ...
難易度
2015年1月25日 23:04 空飛ぶ犬さん -
車高調交換(リア) D2から3D Designへ
フロントに続き、リアのダンパーをD2からオーバーホール済みの3D Designに組み替えます。 3Dのリアダンパーには純正アッパーマウントがついてましたが、フロントと同様にMEYLEの新品に交換します。プレートなどの純正ショートパーツは再使用しました。 一番下に入れるスペーサーが片方なくなってたの ...
難易度
2020年6月24日 21:12 1952TELEさん -
14年振りにリフレッシュでバージョンアップ(*´∀`*)
創業150年以上の老舗「モンロー」クオリティで色が好きですし楽しみです。 スポーツシリーズで、特性は、「スポーツ&走行安定性重視」で、路面追従性とステアリングレスポンスを重視しスポーティでありながら市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗り味です。 低速域では純正Mサスのように柔らかくてしな ...
難易度
2020年2月2日 13:16 ニシヤンさん -
ステアリングタイロッドの交換
ずっとやりたかったタイロッド交換。昨年交換したロアアーム&ブッシュが賞味期限切れにならないうちにやっておくべきなのでは?ってことになり、急遽アポを入れて用賀方面にお邪魔してきました。 例によって今回もパーツ持ち込みです。いつも「迷惑かな?」とは思うんですが、自分でパーツを選んで購入するっていうのも ...
難易度
2016年2月7日 00:41 空飛ぶ犬さん -
フロントサス交換(純正→純正)
リアのアブソーバー交換に続き 今日はフロントサスを交換 まずはローダウンジャッキで 上ゲ上ゲして、タイヤをポン♪と 外し準備完了。 フロントサス交換は 全部で3ヶ所を順番に外します。 まずはボンネットを開け トップのタワー部3ヶ所を 緩めます。 (ここは13mmを使用) 注意:締め付ける時に ...
難易度
2016年2月28日 19:33 E-LIFEさん -
-
ロアコンを強化品に交換
メーカーは不明ですが オークションで強化品を手にいれたので 交換してみます。 怪しげではありますが 作りはちゃんとしてました。 まずは作業スペースを確保します。 ちゃんと馬をかませて しっかりと安全を確保! 次に奥に見えるブレースを 外しますが かなりのトルクで締まってるので メガネレンチなど柄 ...
難易度
2020年3月29日 19:56 E-LIFEさん
BMW Z4に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW Z4クーペ 3.0si(山梨県)
178.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(山口県)
79.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!