車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 ロードスター
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
BMW Z4 E85 車高調 リヤ減衰調整ダイヤル用の穴あけ
やろうやろうと思っていたけど... 面倒で今日になってしまいましたー... 使う道具が全てトランクの中な為散らかってます。 傘は使いません。 とりあえず色々外し、(前回の減衰調整方法の記事参照)アッパーマウント上部の車側に残る柔らかい素材の穴開け。 アッパーマウントにカスが入らないようビニ ...
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2016年9月1日 16:00 樹架(Juka)さん -
1G接地状態のリアスプリング比較
ノーマルスプリングの1G接地状態 エスペリア スーパーダウンサスの1G接地状態 線間密着で異音発生のため サイレンサーラバー取付しています。 http://minkara.carview.co.jp/userid/3320838/car/3045094/12043928/parts.aspx ノ ...
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2022年10月24日 21:15 yoshidenさん -
xyz 車高調 再調整
ややフロントの浮きが気になってました。 フロントバンパーの地上高約117mm フロントのみ再調整!限界まで下げて僅かですが見た目良くなりました。 重心の関係性からか更に走りも安定し、ブレーキも効くようにp(^_^)q 現在、フロントバンパーの地上高は約92mm。走りを考えたら妥当なのかな.. ...
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2016年4月14日 11:48 樹架(Juka)さん -
車検をスムーズにするために車高アップ! あーやっちまった。
もうすぐ車検なので久しぶりにノーマルスプリングに変えようかと思いました。どんな乗りごごちだったか思い出したくて。 車高調スプリングはアブソーバーの下のボルトを外してハブに乗っかれば簡単に外れました。サイドブレーキはさげてね。 ノーマルサスあと1センチというところではまらず。 パンダグラフジャッキを ...
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2020年5月23日 15:56 e85blueさん -
【備忘録】 車高調整してみました。(暫定)
Z4入手時より付いていますTEINの車高調整をしました。 現行組付時では、わりと調整範囲が少なく、もうちょっと車高を落としたいのですが、もう一度取り外して組み直さなければならないので、暫定で出来る範囲で調整を行いました。 とはいえ、我家の駐車場の段差でフロント下面こすってしまいました。 もともとZ ...
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2021年10月2日 21:56 とくサンさん -
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ラルグス車高調の点検
1年前に交換した、ラルグスの車高調です。 エアーブローで清掃して、軽く拭き掃除。 車高調整ナットのゆるみ無し。 組み上げ時のマーキングのままでした。 スピードセンサーも、点検清掃! ブレーキキャリパーも、ディスクも、エアーブローだけで、問題無し。 ハブリングは、スレッドコンパウンドで、ディスク外 ...
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2021年12月13日 07:30 Deka191cmさん
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