サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 ロードスター
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
車高調異音(?)点検
友人が来て、左前の乾いたコスコス異音調べを手伝ってもらいました。 タイヤを外して点検。すると、矢印の黒のナット(ロックシートだそうです)が変な位置でした。ひとまず右とだいたい同じ位置に合わせておきました。試運転後、異音は特に解消されず。 左だけ上がってるように見えたのは、単純に車高調がなぜか上が ...
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2021年7月11日 21:23 やおとめさん -
E85 Z4 トノカバーの取り付け
トノカバーを取り外すのは、リアショックの交換等のケースが多いかと思います。 トノカバーの取り外しについては、既に多くの方が整備手帳を書いていますので、ここでは、主に取り付けについての情報を記載します。(取り外しについては関連情報URLをご覧ください。) 画像は取り外したトノカバーを設置状態の上 ...
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2021年4月18日 16:55 BISHさん -
Z4車高調グリスアップ
車高調はノーマル形状のサスに比べ、音が出やすい。組む前にグリスアップをしておく。 左から、クレのシリコングリス、ワコーズのスレッドコンパウンド、ブレーキプロテクター、モリブデングリス。 ワコーズの方に質問して、ネジ山はスレッドコンパウンドがベストと聞いた。 車高調はラルグスのスペックSIです。 フ ...
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2021年4月2日 22:52 tact@z4さん -
Z4リアサス周り点検
フロントサスからの異音はまだ断定できていませんが、リアサス周りも点検しておく。 ネットで「BMW Z4 サスペンション 異音」で検索すると、リアのバネが折れたブログが出てきた。そんなこともあるんだと思いつつ、自分のも点検、問題無し。 リアのショックアブソーバー、バンプラバーは痛んでいるものの、ガタ ...
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2021年3月29日 15:54 tact@z4さん -
Z4アッパーマウント点検
アッパーマウントの点検をするには、ショックアブソーバーを外す必要がある。まずはスタビリンクの15㎜のナットを周り止め(16㎜)のスパナを入れて外す。ちょっとショックアブソーバーを持ち上げないと外し難い。 小さい油圧ジャッキがあると便利。 ショックとナックルに合マーク付けて、18㎜の固定ボルトを緩め ...
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2021年3月14日 13:23 tact@z4さん -
B8トップナットの取り外し工具
整備はしていませんが、整備の準備と言う事で。 アッパーマウントの交換、もしくはサスキットからスプリングの取り外しに備え… アッパーマウントのゴムキャップを外し…これはクリップリムーバーだと外しやすい。 純正は21㎜らしいですが、ビルシュタインのB8(もしくはキットのB12)のトップナットは22㎜。 ...
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2021年3月13日 18:21 tact@z4さん -
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Z4ロアアームボールジョイント脱着
エンジンオイル交換のついでに、次回のロアアーム交換の準備、ボールジョイントを1回脱着しておきます。ボールジョイントのロックナットを外すのに、車輪速センサーが邪魔なので外しておく。5㎜ヘキサゴン。 わぁ…中々の汚れ具合、清掃しておきます。 ボールジョイントのロックナットは18㎜、中の六角は5㎜。 案 ...
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2021年2月14日 18:20 tact@z4さん
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