足廻り - 整備手帳 - Z4 ロードスター [ 3.0 ]
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アライメント調整
足周りパーツショック、ダウンサス、スタビリンク、ロアアーム、タイロッドなど交換したので、3次元アライメントテスターにかけて調整して貰いました。 フロントは勿論、リアも調整して貰いました。 地元のミスタータイヤマン、いつもタイヤ交換でお世話になってるショップです。
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2020年7月3日 16:51 あいこで 翔byゆうさん -
クラッチ、フライホイール新品交換 63,037km
先日、焼き切った、クラッチとフライホイール。 炭素化しており、触るとポロポロとこぼれます。 新品で約10ミリある、クラッチ板がほぼ皆無になってました。 ここまで酷い炭素化は、珍しいケースとのこと。 フライホイールと合わせると、このような感じ。 交換部品は、 クラッチキットは、Z4のOEM品で598 ...
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2017年6月4日 12:42 ケンケン1028さん -
タイヤ交換 69,491km ピレリ Pゼロ
おおよそ5年ぶりの新品タイヤへの交換。 18インチのクラシックホイールへ戻しました。 ネオバから、プレミアムスポーツ系のPゼロへの交換と、 19インチからのインチダウンなので、相当に乗り心地良くなりました。 やはりクラシックホイールの方が好きです! リアの255/35/18は、Pゼロでも、この ...
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2019年6月23日 23:41 ケンケン1028さん -
ロアアームコントロールブッシュ交換
ロアコンブッシュを交換しました。 最近、轍にハンドルが取られるやすくなったり、カーブの時にアンダーステアが強くなった気がして、ショック交換のついでに交換しました。 ちなみに前回はマイレ製で、三年26,000km使用です。 ■使用した工具 ⚫8mmソケット ⚫16mmソケット ⚫ラチェット ⚫ト ...
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2023年8月14日 19:53 まる03さん -
ミシュランパイロットスポーツ3 退役
3年半前に新調した、ミシュランパイロットスポーツ3、 走行距離20,160kmにて、リアがセンターの溝2mm程度になりウェットが不安なため、退役。 ハイパワーFRにしては、2万キロ使えればよいほうなのか!? フロントは、まだ4-5mmは残っている感じ。 ウェット性能が高く、静粛性もよく、文句のな ...
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2017年4月23日 23:23 ケンケン1028さん -
Koni special active リアショック
左からKoni special active, koni sports, ビルシュタインB8。今回赤いKoni Special activeを購入。ビルB8の突き上げ感があまり好きでないので1号機で長年使っているKoniにしました。Koniの新製品Activeを購入。E85用は売ってないのでE46 ...
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2021年12月26日 16:44 e85blueさん -
サンポール!ホイール錆取り
以前からホイールリム裏側の錆が気になって仕方ありませんでしたが、都内ボロアパート住みという環境上なかなか手がつけられませんでした(T-T) アパート前でジャッキアップすると、奥の家の車が出入り出来ない為です(T-T) メッキリムにブレーキダストが刺さって傷つき、特殊形状なリムに水が溜まるので ...
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2016年12月4日 02:02 樹架(Juka)さん -
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