- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BYD
- シール
- クルマレビュー
クルマレビュー - シール
-
マイカー
-
マイカー
-
jun910
-
BYD / シール
シール AWD_RHD (2024年) -
- レビュー日:2025年3月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
- 納車3か月で、冬場暖房ONで電費5km/kwhです。前車はCX-60PHEVでしたが、80%充電で寒い日には15km走るとエンジンがかかってしまい、電費1.5km/kwh。通勤その他往復で帰りにはエンジンがかかってしまいました。(片道6km、朝夕渋滞で通勤片道時間30分)
- 不満な点
- スタイルに一目ぼれで試乗1週間での購入なので特になし。
- 総評
-
前車CX-60PHEVとの比較ですが、値段ほぼ同じ、パワー330馬力から530馬力、このくらいのパワーある車を買うとすると900万以上することを考えるとコスパ良し。
安全装備は多少CX-60に比べると劣りますが、必要十分です。
-
マイカー
-
ナイト2000
-
BYD / シール
シール_RHD (2024年) -
- レビュー日:2024年10月20日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
車内静寂性がものすごく高い
そもそも静かなEVの中でも高いのが満足点
そして、2トンの重さでも0-100 5.9秒のハイトルク
だからこそ気持ちいい走りができる。
疲れを一切感じない。 - 不満な点
-
ウインカー音が、その他のエラー音重なってしまうところ。
今後OTAでなんとかなるレベルと思われる。 - 総評
- トルクが強く速い、ほぼスポーツカーなのにストレスフリーな人に優しいEV
-
マイカー
-
HALKY
-
BYD / シール
シール AWD_RHD (2024年) -
- レビュー日:2024年10月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
迫力あるスタイリング、
本気になると、圧倒的な暴力的とも言えるパワー、
とても静かな車内、
車格以上に広い車内スペース、
エンジンがないためストップ/スタートがとてもスムーズ、
近代的、先進的な仕様、
補助金が出るのでお得(ただし補助金額は国産車には及ばない)、
機敏で思い通り曲がるハンドリングと足まわり、
エアコンの調整画面のUIにはビックリする、
優しいブレーキフィール(ただし制動距離が長め)、
- 不満な点
-
何に反応したかわからない未成熟なレーンキープシステムや各種のウォーニング、
キー連動ではなく、その上ドアに選択ボタンが無いため使い勝手が悪いシートポジションメモリー選択、
機能少なく操作性が悪いうえに、マニュアルが用意されていないナビゲーションシステム。しかも画面分割の機能無し、
始動時にデフォルト設定に戻るいくつかの設定項目、
なぜか外に音が漏れるサウンドシステム(これまでのエンジンがうるさかったので、気付かなかっただけかも)、
シトロエン、ボルボに比べれば若干劣るシートの座り心地、
機敏すぎて安定しないスポーツハンドリングの直進性(遊びがとても小さい)、
首都高などではレーンを外すことがある信頼性が低いオートパイロット運転システム、しかも結構白線を見失う、
リアワイパーがない、
コーナリングライトが無いので、暗い道での右左折には気を遣う。(ここ10年はコーナリングライト付きの車だったので)、
フロントライトが暗め、かつアダフディブではなくローハイの自動切替しか機能がない5年程度は遅れた仕様、コーナリングライトもない、
コンビネーションパネル、マルチメディアパネルの取扱説明書内容が不足している、
各種スイッチ類にバックライトがないため、夜間は手探りしかできない、
必要なところを照らしていないアンビエントライト、
これらの不満を忘れるような圧倒的なパワーが魅力 - 総評
-
パワー、フル装備の種類ときめ細かい内容は現代風、価格はバーゲン、
乗り心地や安全装備はまだまだ今後の課題が多い。
また、エンジンでの加速感に慣れた体で乗り換えたので、自分の感性がEV の加速感追い付かないために感じるEV 特有の違和感。
路面の上下の変化に車両の追従が正確なために、揺れの収まりが今一つ感覚に合わず、瞬間的に船酔い気分になる。
日本人特有の細かな不満点は少なくないものの、それらを凌駕する圧倒的なパワーが最大の魅力。
-
マイカー
-
AWD1オ-ナ-Pガラスル-フLEDライトPシ-ト360C ...
440.7万円
-
ベースモデルACC/360カメラ/衝突軽減B/CarPla ...
403.0万円
-
ベースモデル航続距離640k 回転式15.6インチスクリーン
459.0万円
-
469.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BYD BYDシール 1オ-ナ-Pガラスル-フLEDライトPシ-ト360C ...(大阪府)
440.7万円(税込)
-
トヨタ ファンカーゴ ワンオナバックカメラ禁煙Dメンテ(京都府)
47.7万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ Honda SENSING 革シート 新車保証(愛知県)
493.8万円(税込)
-
スバル レガシィランカスター メモリーナビ フルセグTV リアカメラ(京都府)
98.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
