取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アストロ
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ドライブシャフトブーツ交換
右、外側ブーツからグリス漏れ。 何度ブーツバンドを変えても止まらないのでブーツ交換。 中古ドライブシャフトに交換した時に、ブーツも変えておくべきでした。 外側CV 手で動かしてみたが、かなり動きが硬い。 グリスを変えたら随分と軟らかくなった。 もう、しばらく外したくないので、 ついでに内側も交換 ...
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2016年7月16日 17:48 porkoさん -
ATミッションリアシール交換
スリーブヨークのダストカバーにオイルが滲んでいたので、プロペラシャフトの点検と合わせてATミッションリアシールを交換することにしました。滲み程度なら気にすることもなさそうなんですけど、シールのリップ部は確実に痩せてきているでしょうから、遅かれ早かれということでやっときます。 画像はプロペラシャフト ...
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2016年3月22日 23:23 kazunoko@さん -
ドライブシャフト、ボールジョイント交換
ハンドルを深く切ると右タイヤ辺りからの異音。段々と酷くなってきたのでドライブシャフト、ついでにボールジョイントを交換しました。 仕事が遅い私は3日半の予定で張り切ってスタート! が、まずタイヤを外したところで頓挫。ハブのナットが緩まず急遽アストロプロダクツでエアツール購入。最初の半日終了。 2日 ...
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2015年12月29日 00:03 porkoさん -
リアハブベアリング交換
時速20kmを超えたあたりからグゥーンと後ろの方から音がするようになった。 まず、交換できそうなハブベアリングを交換しました。 ベアリング、シール、ロックボルト ロックボルト外します。 5/16インチのコンビネーションスパナを使いましたが、取付け時にあっさり舐めた。 6角のメガネが必要かも。 ピ ...
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2015年1月26日 08:17 porkoさん -
ATFオイルパンガスケット+インヒビダスイッチシャフトオイルシール交換
走行距離:150570km S&Kにて交換。 オイルパンガスケット交換+インヒビダスイッチシャフトオイルシール+ATFオイル交換 合計:29500円
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2014年9月12日 09:16 wazumiさん -
ドラシャブーツインナー交換
車検の為にドライブシャフトブーツの交換です 別に割れたわけじゃないんだけど、リフトアップのせいでインナーのミッション側がバンドで固定できないので(x_x;) アメリカ的なフニャ○ンに交換です ドラシャの先っぽ緩めて、タイロッドエンドとアッパーボールジョイント外したら 知恵の輪で抜き取ります 車 ...
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2014年1月5日 09:21 はぁるさん -
足廻りリフレッシュ大作戦
アッパーアームブッシュ、ボールジョイント交換 ロアアームブッシュ、ボールジョイント交換 アイドラアーム、センターリンク交換 ドライブシャフトインナー、アウターブーツ交換 スタビライザーエンドリンク交換 ついでにリヤブレーキドラム研磨、シュー交換 交換後500kmほど走った感じではだいぶ足がカッチリ ...
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2013年12月23日 15:41 紅雲さん -
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オルタ逝きました…交換!
お約束のバッテリーランプ点灯。 行きつけのショップにて、オルタ注文し、交換を お願いしたら… 『自分でやれば?』 と。 あ~そうですか。 やりますょ。 え~え~。 で、オルタは、 カリフォルニアカスタムのヤツ。 まず、ボンネットあけて、位置を確認。 95なので、テンショナーが上にあって、フ ...
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2011年2月27日 02:20 ぼっこれさん
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