修理 - エアコン - 整備手帳 - アストロ
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パート1 コンプレッサー&エバポレーター&アキュムレータ&オリフィスチューブ交換
いよいよ シボンしたエアコンの修理に着手しました(。・_・。)ノ コンプレッサー&アキュムレータ&オリフィスチューブの3点セットを買いまして 準備完了! 早朝から作業開始でしよ(*´艸`)クスクス 前日夜に ガスが全く入っていない事を確認Σ(゚Д゚;)!?チュッとも言わないぞ? ...
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2011年7月10日 01:02 ドリさん♪さん -
ブロアーモーター交換 2
途中で止まっていたブロアーモーターの交換作業の続きです newモーターはデルコ製をチョイスしましたが、made in China… 新旧比較 左がnewモーター ホースはnewモーターに移植します 逆の手順で取り付け完了 カットしたケースは再生不能でした… 風量も以前よりも強くなり、車内もよく冷え ...
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2016年4月27日 20:07 TAKASHI☆☆☆さん -
レシーバータンクとオリフィス交換
レシーバータンクとパイプを留めているナット部分からガスの漏れがみられた為とリフレッシュも兼ねて交換しました
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2014年6月30日 06:42 コロコロブさん
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アストロ ブロアレジスター交換
エアコンのブロアモーターを交換したのですが送風が止まる症状が続いているので、ブロアレジスターを交換してみます。 ブロアレジスターはリザーブタンクの裏側辺りに有ります。 5.5ミリのビスを2本外し、コネクターを、抜けば取り外す事が出来ます。 取り外した所の穴の形ですが、以前エバポケースを交換している ...
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2016年7月7日 15:11 TAKASHI☆☆☆さん -
リアヒーターホース修理 その1
購入時からクーラント漏れがあり、下回りを調べたらリアのヒーターコアにつながるホースが切断されバイパスホースにてUターンされられていました。 つまりリアのヒーターは全く効かないという事です。 さらにそのバイパスホースが上手くUターンせずホースが折れ曲がって潰れてしまっている状態。 なのでクーラントが ...
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2013年3月8日 02:53 Mr.T.さん -
エバポレーターカバー補修
アストロのエバポレーターカバーとブロアーモーターカバーって 樹脂がボロボロじゃない?(・_・;) σ(゚Д゚*)のだけかしら?(笑) 以前 エバポレーターを交換する際 カバーがアチコチ割れてボロボロになっちゃって 熱交換する場所だから できればアルミテープとかでも良いから 塞いだ ...
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2015年8月9日 22:08 ドリさん♪さん -
エアコン関係のリフレッシュ
わずかにガス漏れの兆候が見つかったので、エアコン関係を総リフレッシュしました。エバポレーター、オリフィス、アキュームレーター、コンプレッサー、バキュームホース、バルブ等々を新しくしました。コンデンサーとホース以外は新品です。これであと数年は大丈夫でしょう。
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2011年11月16日 17:20 ツカ。さん -
アストロ エアコンコントロールスイッチ交換No.2
エアコンコントロールスイッチ交換No.1からの続き 新旧 コントロールスイッチの裏側 風向き調整は負圧制御 負圧(バキューム)ホースを繋ぎます 取り替えて組み付け エアコン 最低温度 MAX 温度計で確認 エアコン最低温度 8℃ 温度高温 MAX リアファンON フロント 温度計で確認 ...
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2013年4月19日 23:34 ドリさん♪さん -
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