C6、マジでカッコいいです。今までずっと国産スポーツを乗り継いできましたが、もうワインディングを攻める年齢でもなくなり、高速道路での移動が多いので、いよいよトルクの塊コルベットを手に入れようと画策しております。できればやはり、右ハンドルがストレス少なくていいです。イギリス仕様とオーストラリア仕様は右ハンドルのようですが、どうやったら購入できるのか、右ハンドル仕様のデメリット、そもそもコルベットに右ハンドルという発送自体邪道なのか・・・・、皆様のご意見をお聞かせください!!
コルベットC6の右ハンドル仕様? - コルベット クーペ
コルベットC6の右ハンドル仕様?
-
-
-
皆様、ありがとうございます!
確定申告などに忙殺されており、掲示板を見るのに間が開いてしまいました。
なるほど、確かにそうですね。外車は1台だけ、ベンツSLK230C(先代)の左ハンドルに乗っていましたが、路駐の際には便利でした、確かに。
やはり、右ハンドルに変更してしまうと、デザインやメーター配置などの設計者の意図から外れてしまう部分はどうしてもあるということでしょうね。
Z06、先日たまたま出張で東京プリンスホテルに宿泊した際、フロント前の広場で展示&試乗会を開催していました。C6の美しい造形にエアロやダクト類が加わってアグレッシブな迫力が増していますね! ワタクシ的には、ノーマルの方が好みかな、という印象でしたが。
設計者の意図をしっかり味わってみる、という観点から、左仕様でいこうかな、と思っております。
*R32さんのお察しの通り、今年2月にS204を購入したばかりです。S202からの乗り換えです。S202は裏山の峠を攻めるのに適したキャラクターでしたが、今回のS204は高速での移動に適したグランドツーリング的なキャラです。おなじインプレッサでありながらここまで質感を高めてきたSTiのこだわりぶりには驚きました。S204を購入したば ゥりですので、C6購入は、最低でもあと1年以上は先になると思います。
-
私は元C5オーナーですが、どちらかというと輸入車に限っては左ハンドルの方が自然だと思います。今は昔と違ってペダル位置の違和感などは少なくなっていると思いますが、計器類は基本的にそのままなので使いづらくなるのではないかと思います。そのそも輸入車の右ハンドルはウィンカーもそれに合せて位置を変更してくれれば良いのですが一般的にはそのままですよね。その場合左シフト&左ウィンカーとすべての操作が左に集中します。特にMT車はかなり忙しくなるはずです。
あと、経験ではコルベットのような車体が大きく、見切りが難しい車は駐車する際の縁石に気を使うので、そのときは左ハンドルの方が確認しながらギリギリまで寄せられて便利?でした。参考になればと・・・・
※S204さんはインプS204をお乗りなのですか?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
シボレー コルベット D車/7MT/C7/FR最終/NA/ナビ地デジ/Bカ ...(東京都)
916.7万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン 弊社デモカー(東京都)
1087.7万円(税込)
-
トヨタ カローラアクシオ キーレス・衝突軽減装置・レーンキープ(千葉県)
197.8万円(税込)
-
BMW 7シリーズ B&WサウンドスカイラウンジSRリアエンター(兵庫県)
1079.5万円(税込)
PVランキング
-
30 PV
-
26 PV
-
25 PV
-
24 PV
-
20 PV
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
