シトロエン C4

ユーザー評価: 4.06

シトロエン

C4

C4の車買取相場を調べる

シトロエンの中核となるモデル 前車のC5 3.0が7万キロを超え、メンテにかなりの費用ががかかるのを機にマイナー直前の2008年7月に購入しました。  - C4

その他

シトロエンの中核となるモデル 前車のC5 3.0…

おすすめ度: 4

満足している点
1.内外装のデザイン(絶対に日本車では真似できません)
2.運転感覚が1.6リッターにもかかわらず高質
3.価格を大きく上回る装備
4.高速での安定感(これは特に直進安定性にあらわれます。前輪駆動の先駆者)
5.いい車なのに売れていないので、ほとんど同じ車に出会わない(私は天邪鬼なので、、、)
6.フランス車独特の乗り味
7.マイナーチェンジがほとんど気にならない
8.新車3年保証があと2年延長できること(合計5年)
不満な点
1.高速以外は良くない燃費(特に自宅近くは山坂で7km/l 届かないことも)
2.オートマチックが日本の道路事情に合っていない(いまどき4速)
3.取り回しが悪い(回転半径が大きい)
4.ディーラー網が貧弱(都市部以外では心配)
5.いまどきドアミラーが自動で折りたためない
6.表示が英語で日本語が全くない(英語ができる事が必須)
7.ワイパー、ハンドブレーキ、鍵穴が本国仕様のまま
総評
シトロエンの中核となるモデル 前車のC5 3.0が7万キロを超え、メンテにかなりの費用ががかかるのを機にマイナー直前の2008年7月に購入しました。 8000キロを後にした感想です。1.6EXというモデルは装備満載で、短所にも書きますがドアミラーの熱線とリモコンによる折りたたみ機能以外はほとんどがオプションなしで手に入ります。 それにパノラマルーフ装備モデルで279万円は本当にお買い得のモデルとしてお勧めできます。 短所を書くことがはばかれるくらい良い車ですが、ハイドロの乗り味と似ているとのコメントには賛成しかねます。 フランス車の乗り味を洗練させている事は確かです。ハイドロを乗りたい方は迷わずC5かC6をどうぞ。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

キュート、個性的

ドライビング

乗り心地がいい

インテリア

快適装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)