調整・点検・清掃 - ステアリング - 整備手帳 - アトレー
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ステアリングコラムダウン
ETCを取り付けついでに定番カスタムと言うか調整。2mmワッシャーを3枚入れるとステア側で約3cmほど下がることになります。この位置でテレスコできたらベスポジなんですがないので我慢です。
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2024年3月16日 13:30 hanasezさん -
ハンドルの角度を変えてみる。
皆さんの真似をしてハンドルの調整。 内装を引っ張って外して~ ワッシャーをぶちこんでみた。 2.3mmを四枚重ねて様子見。 ボルトの山の余りからすると、あと一枚は入れれそう。 隙間はこんな感じに。 使ったワッシャー。
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2023年11月27日 11:24 りゃんじーさん -
ステアリングの高さ 調整
試乗した時にステアリングの高さに違和感があったので調整しようと思ったらチルト機能がない😧💦 先人のテクニックを参考にして自己責任で作業をしました🔧 完成後試運転をすると運転しやすくなりました💮 デメリットを言うならスピードメーターの上部がやや見にくくなった感があります👀 シート💺位置や ...
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2023年11月18日 16:48 いさおっちさん -
ハンドルの角度を変更
アトレーのハンドルが微妙に遠いというかハンドル面が天井に向いて立ってる状態で疲れるので、諸先輩方の貴重な情報を参考に調整しました。 変更前のダッシュボードとハンドルの間隔は約63mmでした。 床面からハンドル下までは約555mmでした。 使ったのはM8の厚み2.3mmのワッシャーです。 6枚入り ...
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2023年7月9日 22:13 サラリーマンたけるさん -
ステアリング位置チルト
純正はかなりステアリング位置が高いので、皆さんのマネして下げました。 ワッシャーを左右3枚ずつかませました。 メーターとの間に、隙間が出来てしまいました。 物が落ちたら嫌なので、隙間にマイクロファイバータオルを置いてます。 運転がしやすくなりました。
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2023年4月30日 12:53 矢沢琥太郎さん -
ステアリングチルト調整
調整前。 アトレーはグレードを問わずステアリングのチルト機構が装備されておらず、ステアリング位置が高いです。 M8×26ワッシャーを使用します。 左右2枚ずつステアリングコラム間に挟みました。 調整後。メーターパネル下を見るとステアリングのセンターパッドが調整前より下がっているのが分かると思います。
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2022年11月27日 22:12 メガもりさん -
ハンドル位置の適正化
アトレーのハンドル上下位置は立ち過ぎているので、皆さんやってるハンドル位置を調整しました。 私の場合は、7mmのカラーを用いて約20~25mm下げました。これで運転し易くなりました。(スプラインシャフトの固定位置も下げた分ストレスのかからない位置に逃がして固定済みです。)
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2022年11月20日 21:22 シンヤマックスさん -
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