調整・点検・清掃 - ステアリング - 整備手帳 - アトレー
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ハンドル位置を下げました😉✌️
兼ねて、アトレーユーザーからの指摘が有った「ハンドル位置が高い!」ので長距離ドライブじゃあ疲れる(オイラは肩凝りがする😩) そこで、それに対応してくれたんが… YouTuber H.T.Informationさんです😍 動画を参照(非常に丁寧で分かり易くて)させて貰い何回も見て自分で、 ...
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2022年5月25日 15:22 S4アンクルさん -
ハンドルの角度を変更
アトレーのハンドルが微妙に遠いというかハンドル面が天井に向いて立ってる状態で疲れるので、諸先輩方の貴重な情報を参考に調整しました。 変更前のダッシュボードとハンドルの間隔は約63mmでした。 床面からハンドル下までは約555mmでした。 使ったのはM8の厚み2.3mmのワッシャーです。 6枚入り ...
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2023年7月9日 22:13 サラリーマンたけるさん -
ステアリング高さ調整
このアトレーはチルト機構がないのでスペーサーを噛まして調整します。 ETC取付と同時だったので下のカバーを外した状態からスタート! ステアリング下のねじを外します。 ステアリングを回して右側のネジを外します。 左側のネジを外します。 計3本のネジを外します。 ステアリングコラムカバーを外します。 ...
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2022年8月10日 13:03 ほろにがさん -
ステアリングチルト調整
調整前。 アトレーはグレードを問わずステアリングのチルト機構が装備されておらず、ステアリング位置が高いです。 M8×26ワッシャーを使用します。 左右2枚ずつステアリングコラム間に挟みました。 調整後。メーターパネル下を見るとステアリングのセンターパッドが調整前より下がっているのが分かると思います。
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2022年11月27日 22:12 メガもりさん -
ステアリング位置を下げました
左が施工前。右が施工後です。(分かりにくいですが(°▽°)) 他の方がされているように、ホームセンターで座金(8mm穴、2.6mm厚)を買い、3枚ずつビニールテープで束ねました。 ハンドル周りのカバーを外します。ネジが3つあるのでドライバーで外します。上の丸がハンドルを固定しているボルトなので、1 ...
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2022年10月16日 16:36 マッツマッツさん -
アトヨンのハンドル位置下げ備忘録😉
5月に肩凝り解消の為に実施したアトヨンのハンドル位置下げ過程を備忘録としてYouTube駒録り動画でupしますぅ~😅✌
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2022年10月8日 08:38 S4アンクルさん -
ドライビングポジション改善
アトレーはRSでもハンドルチルト&テレスコ機構がないので、シートの背もたれが寝過ぎとあいまり、どうしてもハンドルが遠く感じていました。 本来ならテレスコでハンドルを近くにしたいですが、機構上叶わず。 チルトダウンしてハンドル上部を立てる事で20ミリ位手前にきました。 機構的にほぼ限界と思います。 ...
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2022年5月2日 19:49 c&t01さん -
ハンドル位置の適正化
アトレーのハンドル上下位置は立ち過ぎているので、皆さんやってるハンドル位置を調整しました。 私の場合は、7mmのカラーを用いて約20~25mm下げました。これで運転し易くなりました。(スプラインシャフトの固定位置も下げた分ストレスのかからない位置に逃がして固定済みです。)
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2022年11月20日 21:22 シンヤマックスさん -
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