車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アトレーワゴン
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ラルグス車高調に変更
半年ほどTEINで乗ってきましたが、疲れてきました。 ドン❗ボワンボワンに耐えられなくて今回はラルグスのハイゼット用にしました。 朝9時。いつもの公園で作業開始‼ あーまた写真撮るの忘れてた リア入れ替え後です😅 足回りに赤が入るとなんかカッコいい😁 ここまでで約1時間🔧 続いてフロントへ ...
難易度
2020年7月23日 15:33 あとれんじゃーサドさん -
ラバースペーサー取り付け
車高調入れて1ヶ月たちました。 トータルで言えば、重心が下がり足回りがしっかりしたので、路面にはりつくようにスーッと走る感じは好印象です。が😓多少固いのは目をつぶるとしても、設定を基準シート長にしてバンプラバーをカットしたにもかかわらずちょっとの段差でリアが底付き😱 まあ車高を下げるというのは ...
難易度
2020年3月14日 13:52 あとれんじゃーサドさん -
車高、バネ強度微調整
バネが硬いし、なじんでもあまり変わらんかった。 少しバネが硬い感じがするので、少し柔らかくしてっと。 若干プリロードかけてたし、解除~ 5㎜下げて様子をみようかな~ 皿を1枚抜こうかな。
難易度
2019年7月7日 17:59 SEXY PINKさん -
スプリングシートが…
最近バネが遊びだしたので、タイヤを外してみると、スプリングシートが下がってる。 約30ミリ 元に戻し、車高を調整。 乗り心地が良くなった。
難易度
2018年8月14日 14:06 SEXY PINKさん -
自作スプリングスペーサー
走行距離と装備の充実に伴いお尻下がりのアトレー。 定番??のまな板スプリングスペーサー。10mm厚で600円位。 この素材キレイに加工しずらいが目に付く物ではないので・・・ 取付けはカンタン!! きっちり10mmUP!! でもまだ尻下がり(^^;
難易度
2018年4月18日 09:54 rkvantabiさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ アトレーワゴン 660 カスタムターボRS リミテッド SAIII(熊本県)
108.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(埼玉県)
259.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!