取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ブーン
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ハブベアリング交換他
歴代ナックル 2個は破棄 1個は予備 そして新品 ほんと、こんなに綺麗だったんです。 スナップリング外して、こらからプレス使って外すところ。 ところが、このベアリングがメチャクチャ抜けない。 貰い物の手作りプレスが歪んでしまいました。 バーナーで炙ったりイロイロやったけど、ダメでした。 この ...
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2014年5月2日 20:21 GOGO1Bさん -
ハブナックル、ロアアーム、ハブベアリング交換
時間をさかのぼって写真はっつけていきます。 リア左のハブベアリング交換作業です。 タック氏からもらったお手製のプレスは最後です。 写真はベアリングを抜いてるところです。 プレスじゃなくプーラーでも抜けるんだけど、あるから使ってみた的な感じですね。 これからじゃんじゃん圧入できます。 この時は ...
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2013年12月28日 12:56 GOGO1Bさん -
リアのベアリング交換
コッターピンを外す。 お気に入りの電動インパクトで一気に緩める。 これが無かった頃は、40センチ位あるスピンナーハンドル使って外していました。 サイドブレーキワイヤーとアームの固定を外して遊びを作ります。 ブレーキホースをはさんで液漏れを止めておき、バックプレートからブレーキホースを外します。 ...
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2013年4月14日 22:36 GOGO1Bさん -
リアのハブベアリング交換
リアはフロントに比べたら、交換も簡単だし部品も安いです。 ベアリングのガタはシールを痛めます。 オイル漏れが徐々に始まってました。 この写真を観察すれば簡単に交換できると思います。 いつもは油圧プレスを贅沢に使っていましたが、今回はベアリングプーラーを使用して抜いてやりました。 挿入時はベアリン ...
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2012年10月25日 00:30 GOGO1Bさん -
スピージー 分割ドライブシャフトブーツ(左外)
楽天市場で 本体が3770円 送料が800円で購入 以下手順 穴の空いたブーツを手動分割 ニッパーとカッターで簡単に取り外しできました。 中の古いグリスを拭き取ります。 ブーツの当る場所を脱脂します。 緑のケースとシャフトの部分です。 付属のグリスを充填 付属のプロテクトを使い、グリス ...
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2012年10月9日 22:19 GOGO1Bさん -
ドライブシャフト交換
左フロントのドライブシャフトのアウター側ブーツに小さな穴があき、グリスが飛び出しました。 まずは馬をかけます。 エンジンガードを外すためです。 まずは観察 どうやら、ショックとドラシャの隙間に石が入り込み悪さをした模様 ブーツバンドが切れなかったのは不幸中の幸いです。 更に横から見てみます。 ...
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2012年9月23日 18:22 GOGO1Bさん -
トランスミッションオーバーホール的なやつ その7 取り付け編
トランスミッション取り付けのためにドライブシャフトは外してます。 なんで、取り付けします。 ここでまた石噛み対策しときます。 ドライブシャフトを取り付けする前にミッションオイルを入れてはいけません。 写真のように滝になります。 イロイロ元に戻して完成です。 30日近く放置されたブーンの上には白樺 ...
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2012年9月16日 01:04 GOGO1Bさん -
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トランスミッションオーバーホール的なやつ その6 組み立て編
いきなり組み立て完了のトランスミッション 外観も頑張れる範囲で清掃して、点検します。 あっという間に簡単にトランスミッション乗りました。 ジャッキをエンジンにかけといて ミッションをジャッキで上げながら手で位置を微調整します。 軸の噛み合わせが悪い時はミッションのトランスファー駆動軸を手回し ...
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2012年9月16日 00:58 GOGO1Bさん
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