サスペンション関連 - 整備手帳 - ブーン
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リアスプリングの塗膜割れぇ~
昨年、中古品に交換したリアバネ。 その時は塗装はピカピカだったが・・・ 塩カルの影響かなぁ~? 塗膜がズタズタだよぉ~
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2018年3月30日 19:03 ONさん -
ロアアームブーツの交換
前回の車検時に自分で交換したブーツに穴を開けてしまったみたいで交換に至った。 赤い矢印の先が穴が開いているところ。圧入する際にソケットを使用し、かじったままプラハンで叩いてしまったのが原因だと思われる。 ストレートで購入したタイロッドエンドリムーバーを使用し勘合を外した。 マイナスドライバーでこじ ...
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2019年10月8日 00:56 トモノモさん -
ブーン 車高調取り付けフロント編
フロント編・・といっても写真ほとんどありません! まあ、いわゆるストラットの交換ですんで・・・! 寸法の備忘録 A・・・ネジ部全長 280mm B・・・ネジ部上部~皿上部 40mm C・・・皿 15mm D・・・皿下部~ストッパリング 110mm ...
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2014年5月2日 14:15 Tanu♪さん -
コペンのリヤショック
もっとリヤの車高を落としたくて、オークションでHKSのコペンのリヤショックを手に入れました。 bB用より更に短く、全長が46.5センチです。 しかしコペン用なので、ポン付けできません。 bB用は上のブッシュのカラーが27.7ミリ。 コペン用は31.8ミリ。 サンダーでカラーを削ります。 一度に削 ...
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2013年6月24日 22:52 うたちゃんぱぱさん -
ロアアーム、ラックブーツ交換
ゴトゴト異音とブーツ破れを発見したので交換しました 若干のガタが出てました 左右交換で2時間ほど。 少しトーが狂ったので、あとでサイドスリップ確認します。
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2023年3月11日 12:42 さだいさん -
リアショック確認&バネID計測
写真はもうリアショックを外した図 ショックを縮めて手を離したらスルスル〜って伸びてきたのでオッケー!ヌケなし! バネを外しID測定! 上が10.7 下が11.0 かな? バネがフルストロークして平らに変形しているので他車のバネを流用計画立ててます。
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2014年10月15日 19:15 お出汁さん -
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【備忘録】車高調整前後の値
9月30日に前後左右の車高を1cm上げました。 その作業前後の地面からフェンダーまでの高さをメモしていたので、記録に残して置きます。 左前 60.1 → 60.5 = +4mm 右前 58.8 → 59.6 = +8mm 左後 58.4 → 59.4 = +10mm 右後 60.3 → 62. ...
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2017年10月16日 18:54 ONさん
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