駆動系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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ドライブシャフト ゴムブーツ交換orエアクリ交換
渋猫コペン そろそろ5万キロ 誕生から 10年目ももうすぐ です Dさんの半年ごとの点検で ドライブシャフトのブーツが そろそろ 劣化 交換 全バラでないので 割ブーツかな・・? ついでに 純正のエアクリーナーも いつものDさんで 交換終了 1,3諭吉ほど もうすぐ10年ですが・・・ 渋 ...
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2017年4月1日 20:42 渋猫さん -
オイルパンからのオイル漏れ 再度修理
ダイハツ コペン 880 オイルパンからのオイル漏れ修理を平成30年3月2日に修理しましたが、予想通り再び漏れていました。漏れるといってもポタポタと漏れるのではなく滲む程度ですが! やはり当時は完全にオイルパンを外してシール剤を塗ったわけではないので!!(笑い) 当時(3月)の時、私のこのブログ ...
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2018年10月29日 18:09 mayomayoさん -
オイルパンからのオイル漏れ修理
まず、初めに整備に取り掛かる前 ダイハツ コペン 880 オイルパンからのオイル漏れ修理 コペン880 が最近になって気づいたんですが、オイルパンからオイル漏れが見つかりました。何しろ走行距離は19万キロを超えているので、仕方ないのかな!? はじめは何か取り付け部のボルトあたりから滲みが見えたので ...
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2018年3月3日 18:14 mayomayoさん -
フロントナックル交換
ハンドルを切ると右側から僅かな異音有り。 走行距離120000km 事前に組み立てたナックルに交換する。 ジャッキアップ前にドライブシャフトのボルトを緩めておきます。 ホイールのネジも緩めておきます。 サイズ30 ジャッキUP後、ブレーキディスクを外します。 ブレーキは外してサスにでも吊り下げてお ...
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2020年12月26日 17:41 うどんすきさん -
ミッションオイルに添加剤入れてみました
1速に入り難くなってしまった今日この頃、ずいぶん前に買ってあった添加剤の存在を思い出し、投入してみることにしました。オイルまみれにならず、クリーンな作業を目指しましたが・・(^^;) ということで動画にしましたので、よろしければ是非ご覧ください~(^^) 投入したの、これです。
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2022年3月26日 22:03 だだダディ(ことOK-es)さん -
パワーステアリングフルード交換
アッパーマウント交換で、前輪を上げたついでに、前から交換したかったパワーステアリングフルードを交換しまーす。 使うのは、 グランドハイエースで使ったATF。 今の車は、MTとCVTなので出番なし。 ですが、パワーステアリングフルードとしても使えます。 グランドハイエースでは、交換して重ステが ...
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2017年11月19日 20:23 愛知の夢さんさん -
♦ステアリングのセンター迷子じゃない?
先人達のアイデア見て色々と試したくて買ってみました。 ドブメッキのUクランプの50mmとナットはツバ付きのフランジナット使いました。 お友達のすすむ(コペン)さんのYouTubeのコペンのハンドル左右に切るとステアリングラックがズルズル動くの見てセンター迷子の原因を理解する事できました。↓ h ...
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2021年11月23日 17:02 ノブビさん -
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