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駆動系 - 整備手帳 - コペン [ セロ ]

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  • サーモブロック スリーブ交換

    サーモブロックをつけてからCVTFの冷えが悪くなった気がしていたが、途中に障害物みたいなものを入れてるから仕方ないと思っていた ふとキノクニのHPを読んでいると、ATFなど柔らかいオイルを使う時は、このスリーブを入れるようにとの注意書きあり サーモブロックは上記のような仕組みになっているので、柔ら ...

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    2024年4月24日 12:43 くまさとさん
  • CVTFクーラー増設&サーモブロック設置 その2

    その2•••2日目作業 悩んで配管はこうしました 圧が高そうな最初の管を一番遠くに、そこから戻ってくるようにしました 結果的に良い順序になったと思います しかしまぁクーラーだらけ 抜いたフルード分をまずは入れます ダイソーのこれ役に立ってます 蓋もついてるので レッドライン信者のわたしはいつものヤ ...

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    2024年3月17日 14:43 くまさとさん
  • CVTFクーラー増設&サーモブロック設置 その1

    その1•••つまり終わりませんでした 今日の主役たち追加CVTF(ATF)クーラー(上が既設、下が増設)とサーモブロック 今でも冬場は街乗りではオーバークール状態なのでさすがに2機がけだと冷えすぎてしまうだろうと思いサーモブロックを導入することにした これでサーキット走行ぐらいの高負荷時のみ追加ク ...

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    2024年3月16日 19:19 くまさとさん
  • ドライブシャフト逝く

    パイロン遊び中、ターンして踏み込んだらお逝きになられましたw 新品:47,000円 中古(11,000km使用): 8,800円 LA400は強化ドライブシャフト出てないっぽいので純正品と交換です。 消耗品と割り切ると新品は高くて泣けるっす。 なので中古組み込みですw ねじ切られました 筑波 ...

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    2024年2月18日 15:49 Cotaroさん
  • クラッチワイヤー調整

    ミッションの入りミッションオイル変えてもあまり改善され無いのでクラッチのワイヤーを疑いました。 入る時はとても軽くなったんですけどね…。 諸先輩方の整備手帳見ながらワイヤーが一番遊びが少なくなる位置まで矢印部分廻しました。 新車並とは言えないがかなり入り改善されたのでワイヤー伸びてクラッチの ...

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    2023年12月12日 06:38 みどりみのりさんさん
  • プラグ点検(10010㎞)

    本日購入して9ヶ月目にしてようやく1万キロ走ったので、プラグ点検を行いました 1番プラグ程よく焼けてます 2番プラグ此方も程よく焼けてます 3番プラグ1番2番に比べて少し焼け具合が違いますがまぁ不調は無いので大丈夫 とりあえず新しいプラグ買おう!

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    2023年6月10日 16:51 Bmax1122さん
  • 夢中になっちゃうとさぁ。やっぱあるじゃないですかぁw

    今年は厄年か何かでしょうか。 ミッションが悲鳴あげてギブアップ寸前、ささらにLSDはKOされておりました(´;ω;`) 少し前から何やら異音はしていたのですが...まだブローしてねーからいいやって気持ちで乗っていました。 その矢先、ミッションオイル抜いたらネズミ色のオイルと鉄粉がびっちりw ...

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    2023年6月10日 12:00 Cotaroさん
  • クラッチブッシュの交換

    セロのクラッチペダルを踏んだ時、 ムギュって嫌な感触を感じられる様になって来たので、分解して構造を確認する事にしました ペダルには、樹脂製のブッシュが左右入っているという状態になっています 分解する時に14㎜のソケットを使う時点で… もしかしたら、 880用のブッシュが使えるかも⁉ ...

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    2023年4月29日 11:08 おゆき@セロさん
  • CVTオイル交換

    エンジンのパワーアップに伴いCVTオイルを滑りにくいといわれているものにします 私はREDLINE信者なのでコイツを使います 本当は圧送で全量交換したかったのですがオイル持ち込みでやってくれるところがなく、仕方なく自分で下抜きで交換します 実はこの本数でも足りなくて追加しています 圧送でもだい ...

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    2023年4月8日 22:30 くまさとさん

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