自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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サイドシル補強バー作成 その1
その辺に転がっている25mm角の角パイプをメインに使います。 とりあえず2mあったので半分に切りました。 これまたその辺に転がっていた鉄板を使います。 サビサビですが気にせず進みます。 適当なサイズに切って サビ取りと溶接箇所の黒皮を取りました。 今回はTIGでいきます。 金かけない方向のはずです ...
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2020年1月4日 18:32 みそちゃん!さん -
ドア ボデー補強対策
ドアキャッチの上の隙間にウレタンを忍びこませました。 ひずみ対策です。 ドアを閉めます。 助手席のドアが、うなっていたのがウソのように言わなくなりました。 ドアを閉めます。 運転席、助手席どちらも付けています。
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2019年12月17日 23:32 4+2輪\ジョイさん -
オーバーヘッドクロスバー カバー巻き直し
オーバーヘッドクロスバーに巻いていたチェックの布が色褪せてきたので巻き直しです…( ̄^ ̄)ゞ 前回同様、布と安全ピンを100均で調達! 今回は赤チェックに変更〜( ̄▽ ̄) ちょっと派手ですが…。 色褪せれば丁度良くなるハズ(笑)
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2019年10月23日 17:30 nobu420さん -
自作ロールバーサイド補強バー取付
諸先輩方の真似て作りました ホームセンターで材料購入し寸法取り穴開けました 運転席側取付完了 助手席側も取付完了 走行結果ですが後ろがガッチリした感があります サスが働いてるのがわかります!
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2019年7月28日 12:02 こぺもんさん -
D-SPORT サイドシル補強バー取付け準備
コペンちゃんを購入してからずっと気になっていたボディ剛性の低さ。 オープンカー故ある程度仕方のないことなのかもしれなけいけど、特に感じるのがオープン走行時の段差を超えた時の「ブルルルン!」と車体全体がよじれるような震える挙動。これがとっても気持ち悪くて。(´・ω・`) あとね、オープンにすると ...
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2019年7月15日 08:06 ゴン太くん_さん -
ロールバー?のその後
昔はこんな感じに着けてましたが、運転すると丁度頭の位置に当たるので、だいぶ前に修正してました。 だいぶ上にシフトしました バイザーも干渉して仕舞えなかったのもアルミ1.5mmで加工したものを着け解決 適当にダンプラで型取って作りました 天井閉じても目立たない! そういえばリアにスピーカー付けてまし ...
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2019年6月16日 11:11 みずもんもんさん -
リヤパフォーマンスブレース製作
採寸するためリヤをジャッキアップします。 既存のボルトを取ります。 そんで採寸。 今回は19ミリの鉄パイプを買ってきました。 片方は潰していて問題ないので 油圧プレスで潰します。 そんなこんなで形になりました。 穴あけは手持ちのキリが11ミリだけなので11ミリで開けました。 仮付です。 大丈夫な ...
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2019年5月15日 15:54 コーナリングの魔術師さん -
タワーバー改良型 試作1号
GWを利用し後輩くんの工房(家)にお邪魔し、経緯を伝える。 「タワーバーにダンパー構造を取り入れたい」 そうして始まった頭の弱い工作は結局、1日掛かりの作業へと発展する(笑) ステンレスパイプに角度を付ける為に加工。 切り込みを入れて曲げ、溶接にて固定。 コレを2本! いつもすまない後輩く ...
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2019年5月6日 19:18 xperia工房さん -
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