過給器系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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インタークーラー圧力損失低減加工 その3
シルバーで塗って 赤く塗って乾燥中 マスキングを剥がして ファンネルをつけるとこんな感じ 効果あるのかな??? 横はステンレスの棒を切って縛りました その上のグチャグチャな感じはシリコンで固めてあるので綺麗にしてません!どうせ見えないところですからねー! 取付完了
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2018年12月23日 16:14 こぺもんさん -
オイルキャッチタンクの移設~移設1か月の状況
オイルキャッチタンクにどれくらい溜まってるかな~っと見てみたら1滴も溜まってない!? そもそもブローバイガスの発生が少ないのか? ホースを確認するとホースの中はオイルで湿ってたので、ホースが長いために冷めてタンクまで届かないんですかね? オイルキャッチタンクの意味を為さないのでホース長の最短化を ...
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2018年11月24日 20:35 又三郎.comさん -
ウェストゲートコントロールバルブを移設
こちらが元々の装着位置です。ある意味定番の位置ですかね? 訳あってオイルキャッチタンクをこの場所に移設するために、WGVをちょっとだけ移設します。 エンジン後方での固定を前方へ移動しました。 エアフィルターの後ろ側って結構なスペースが空いてますね。 ステーで高さを調整して固定し、出来るだけホー ...
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2018年11月23日 20:31 又三郎.comさん -
インタークーラー圧力損失低減加工 その2
ハンマーと棒を使ってフタを元に戻していきます はい!戻りました ついでにファンネルでも作るか! とりあえずは型紙を作り ん???? 純正のバンパーじゃないので す す す 隙間がない 作り直しだ インタークーラーから前方にあまり出せないじゃん このサイズなら入るであろう? バンパ ...
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2018年11月14日 15:55 こぺもんさん -
インタークーラー圧力損失低減加工 その1
家に転がっているアルティメットエディション後期のインタークーラー せっかくなのでヒキさんの真似しよっと マイナスドライバーを使って少しずつこじ開けていきます、 ペンキがペラペラ剥がれてきますが気にしません 結構硬かったですがなんとか外れました ヒキさんが気を利かせてくれて アルミパイプ5ミリを購 ...
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2018年11月14日 15:44 こぺもんさん -
スズキ純正ウェストゲートコントロール
みんカラの皆さんのコメントを見てマジタン購入を諦めてこちらを取り付けることにしました。やはりコストが・・・ モノタロウ:¥3,290 エンジンの空ネジを利用して固定。 ソレノイドバルブからのホースを考慮して、若干斜めに固定。 アクチュエータ側のホースは内径6mmなので、4 X 6mmの異形 ...
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2018年8月12日 15:55 又三郎.comさん -
インテークパイプ 補修
インテークパイプの付け根部分に亀裂が入っていたので、自己融着テープとバスコークで仮止めしていたのですが今回、安く完璧に補修出来そうなアイデアが浮かびましたので実践しました。 必要な部品は 異径シリコンホース35-40(全長70) ネットで送料込み1550円 バンド2個 近所のホームセンターで19 ...
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2018年3月29日 10:24 ボス猫ゴマさん -
アクチュエーター作成
ぶっ壊れた純正アクチュエータを切り刻みます。 ステーだけが欲しいので溶接を揉んで外します 破壊しました。 vq27タービンについていたアクチュエーターのステーを壊します。 溶接を剥ぐと破壊する可能性がるのでもともと付いていたステーを切り刻みました。 先ほど外したステーに溶接して完成。 近くに携帯を ...
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2018年3月18日 13:17 みそちゃん!さん -
定番パーツスズキ WGVチャンバー
スズキのWGVチャンバーがオークションで安く買えたので取り付けてみました。 んー。違いはそんなにわからないけどしっかり低い回転からでもターボきいてるような気はします。 あんまり踏まなくても結構加給してくれてるような…
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2018年3月7日 12:37 わーとさん -
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