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ATのシフトアップを早くする方法 - コペン

 
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クワイガン

ATのシフトアップを早くする方法

クワイガン [質問者] 2009/03/27 22:16

ATに乗ってますが、飛ばしているわけでも
ないのに、街中では10Kmを割り込むことが
あります。これではリッターカーにも負けます。

そこで気づいたのですが、シフトアップの
タイミングが遅いように思います。3千回転超?
手動でシフトアップすれば解決しますが、
大変なので、よくエコノミーモードのように
早めにシフトのタイミングを変えられる車が
ありますが、そういう改良は難しいでしょうか。

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  • コメントID:1413511 2009/03/27 22:16

    >10、12さん、退場^^。

    特に>10、いい車に乗っていても、充分に満足されてる方はむしろ少ないと聞きますよ。

    コペンにはコペンの、ポルシェにはポルシェの味わいがありどちらかがそれを否定も、出来ないはずですよ。

    貴方は心が凄まじく荒んでいる。縁がチョ!^^

  • 白い仔馬 コメントID:1413510 2009/03/27 12:04

    >10?・・・アホ!-- なんも言えない!

  • コメントID:1413509 2009/03/25 12:23

    ーー;

  • コメントID:1413508 2009/03/24 21:53

    ターボ車を購入したならそれなりに使ってあげないとね~~
    だいたい3Kくらいにならないとターボの効果は出ないでしょ?
    2Kあたりを維持して走るバカには、コペンをいじめるな!といいたいくらだよ。(コペンが好きだから・・・)

    だいたい軽ターボで『リッチな気分?』なんてバカもほどほどにねといいたいよね^^
    お金が無くて軽にしたけどそこそこ普通車にバカにされずに走りたいと思ってのターボなんだからね。

    それに普段からちゃんと走らせていないと、きれいなお姉さんと二人乗りになれたときコペンが走ってくれないよ!
    だからコペンは燃費を気にしないで順法速度内でガンガン走らせましょう。

    いつか来るだろう二人乗りのために・・・



    いつなんだろう・・・きれいなお姉さん・・・

  • コメントID:1413507 2009/03/24 01:07

    >森人さん、こんばんは。

    >少しののぼり坂でも、ゆるーくアクセル踏んだら・・・
    とありますが、普通に踏んだりしたらもっと悪くなりますよね?
    もともと、燃費には期待してない私ですが、前後にクルマがいない時などほとんど2000回転以下で走っていますよ。

    まぁ、燃費ばっかり気にしてはこの手のクルマは愉しめないでしょうね。

    ATは操作が楽な分、『リッチな気分?』と割り切って走った方が気が楽になりますよ。

  • コメントID:1413506 2009/03/23 21:24

    クワイガン様は燃費向上が希望でしょうか?

    燃費計を取り付けて走ってみた結果ですが、
    ・4速にシフトアップしても過給状態だと8~9km/L前後
    ・3速過給時では6~7km/L前後
    と、劇的改善にはならない感じです。

    それよりは、短めの時間で加速してアクセル抜いて巡航、
    という走り方のほうがストレスなく燃費アップすると思います。平地60km/h巡航時の瞬間燃費は20km/L前後ですので。

    あと、ミッションなりエンジンなりが温まるまでは燃費悪いですね。距離でいうと最初の10kmを超えると伸びてきます。
    いずれにしても、少しの上り坂でも、ゆるーくアクセル踏んだら一桁台まで落ち込みますが。

  • コメントID:1413505 2009/03/20 14:21

    AT乗りはとりあえずちゃんと運転できてそうだ

  • コメントID:1413504 2009/03/19 22:03

    それほどアクセルを踏み込まなくても、
    なかなかシフトアップしない印象じゃ
    ないでしょうか?

    あそこまで引っ張らなくても、そこそこ
    速い気がするのですけどね。

  • コメントID:1413503 2009/03/19 20:00

    私もAT乗りですが、チョイ乗りが多いので、燃費は
    9~11ぐらいですね。

    シフトアップが遅いのは、加速重視のセッティングに
    なってるからでしょうね。
    コペンでも前期型と後期型でATの加速が違うらしいし。
    (でも燃費を犠牲にしてる?)

  • コメントID:1413502 2009/03/19 17:08

    最初からじわーですね。
    60キロぐらいまで強めに踏むと
    結構回ってしまいますので。

    じわー→さらに抜きシフトアップさせる、
    という感じです。

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