ダイハツ コペン

ユーザー評価: 4.25

ダイハツ

コペン

コペンの買取情報を調べる

クルマレビュー - コペン

  • マイカー
    • 前主十路

    • ダイハツ / コペン
      アクティブトップ (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まるでゴーカート。
      オーバースピードで突っ込んでも難なくクリアする懐の深さ。

      乗り心地

      悪い。
      しかしそれも楽しいと感じてくるから不思議。
      運転すれば疲れる。
      至極当然の事。

      燃費

      リッター13キロは確実に走る。

      積載性

      2シーターの積載性を考えは駄目。
      助手席を犠牲にすればゴルフバックは乗る。

      満足している点

      ダイハツ技術者達、夢の塊のような車。
      確かに軽規格で夢を実現させようとしたためか、整備性は悪い。
      しかし運転の楽しさ、いや車を運転することの楽しさを教えてくれる逸品である。
      私の個体は13年落ち、走行距離も13万キロというものであるが、ミッションを操り車体の脈動を感じ、それをなだめ、しかし時には鞭を入れる楽しさは昨今の車に無い物がある。
      新車コンディションで乗っていればその良さを更に感じたことであろう。
      安価かつ楽しい。
      これこそ免許取り立ての学生諸君や若い方々に乗って頂きたい車です。
      若者の車離れが言われるが、この車に乗れば「クルマ」の楽しさ、そしてある意味「その厳しさ」にも触れることが出来る。
      積載の悪さ等、許容出来れば最高の入門車となると思います。

      不満な点

      狭い・煩い・燃費が悪い。
      しかし、それも楽しくなるクルマであることは請け合う。
      快適を望むなら買うべきクルマでは無い。

      総評

      ピンキリとは言え、10万円代からこのクルマが買えるのは筆舌に尽くしがたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • シュピーゲル

    • ダイハツ / コペン
      アクティブトップ(MT_0.66) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/12
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      電動オープンがお気に入り

      不満な点

      目立ち過ぎるところ(笑)

      総評

      悪い点なしかな??
       全てをそつなくこなす車

      もう少し早く
        コンピューター出て欲しかったかな.......

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ コペン
    • JBDET100PS

    • ダイハツ / コペン
      アルティメットエディションⅡ (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/04
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      100馬力使用に変更後、平均10~13km/L
      ノーマル時とほぼ変化ありません。
      ※スポーツ走行時のみの燃費は不明

      故障経験

      タービンブロー(走行50000キロ)

      満足している点

      ・外観
      ・車を運転する楽しさ
      ・燃費
      (100馬力使用に変更後でもほぼノーマル時の燃費を維持してます。)

      不満な点

      ボディー剛性

      総評

      色々な専門店があり、不満な点は手を入れていく事でほぼ解消されると思います。
      理想に近づける為にお金が必要になりますが
      妥協点を見つけて、楽しめる人なら長く付き合える車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ コペン
    • 化膿姉妹

    • ダイハツ / コペン
      セロ S(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      もう少しトルクが欲しい気もしますが、まあカリカリして乗る車ではないので、これで良いのでは。

      乗り心地

      硬いけど、承知の上なので、問題ありません。

      積載性

      これも承知の上なので、問題ありません。

      満足している点

      まずスタイリング。カタログや動画で見るより、実車の方がカッコいいですね。
      そしてオープンの解放感。湘南から三浦半島の海岸線を流しただけですが、もう何物にも替えがたいです。

      不満な点

      皆さんおっしゃってますが、やはりドリンクホルダーですかね。

      総評

      納車まで4ヶ月もかかりましたが、結果丁度いい気候に納車となりました。早く週末が来ないかとジリジリしています。所有しているだけで、こんなにワクワクさせてくれる車は初めてですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ コペン
    • SRV141

    • ダイハツ / コペン
      アクティブトップAT (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      狭い道もスムーズに走れます。ノーマルでのスピードはいまいちですが、扱いやすさや走りには味があります。

      乗り心地

      サスペンションは硬めです。天井のギシギシ音は少しあります。車高が低いので悪路は不向きです。

      燃費

      12~14ぐらいで思っていたより悪かった。

      積載性

      オープン時は、トランクに屋根が入る分、とても狭いです。旅行かばんは、助手席に置くしかないので、1人行動です。

      故障経験

      Dレンジ点滅でどこが悪くて点滅しているのか調べ修理に約半月かかりました。結果は、センサーが悪いことがわかり交換しました。

      満足している点

      車高が低くて小さいけれど、でもオープンにするとかわいく目立ちます。

      不満な点

      ノーマルで後もう少しパワーが欲しい。

      総評

      でもこの車は、健康的な使用と、景色を味わいながらゆっくり走ることが似合う車だと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース