ダイハツ コペン

ユーザー評価: 4.29

ダイハツ

コペン

コペンの買取情報を調べる

クルマレビュー - コペン

  • マイカー
    ダイハツ コペン
    • tessa111

    • ダイハツ / コペン
      10th アニバーサリーエディション(MT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/08/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点


      オープン最高
      維持費激安(*‘∀‘)
      スポーツはMTに限る
      高回転エンジン大好き
      息子とドライブ

      不満な点

      7年超えたあたりから天井のキシミ音がスゴイ。
      バラバラになって雨漏りしそうで怖い

      総評

      95点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • メタぞう

    • ダイハツ / コペン
      アルティメットエディション(MT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/07/28
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      可愛くて、古さを感じないスポーティーなデザイン。
      生活や家族のニーズに左右されるメインカーと違い、自分の好みで自由に選択できる楽しさ。

      軽だし、今は中古車市場からしか入手できないので、初期費用や税金等の維持費も助かるし、今でもパーツは中古を含め沢山の選択肢があり、カスタマイズも楽しめます。
      またパーツが豊富なので改造や、修理もある程度中古で可能です。

      一方でデザインが完成されているので、全く弄らずにノーマルの良い状態を維持して大切にしているオーナーも多い。

      コペンオーナー同士、すれ違いであいさつを交わしたりオーナー独特の文化があるのもコペンの楽しみ。

      そして、忘れてならないのは何よりオープンカーであること。
      屋根を簡単に収納し、フルオープンにでき、春は桜、夏の夜空、秋は紅葉、冬はクローズで。日本の四季を体感し楽しめる。

      不満な点

      錆が出やすい、エンジン周りが狭く整備に制約が多い

      総評

      不便な点も含め魅力の不思議な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • nero-papa

    • ダイハツ / コペン
      アルティメットレザーエディション (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/07/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      当たり前だけど小回り効く。出足は遅いのでコンビニから出る時はかなり余裕を持って出ます(底擦らないか、気をつけながらの場合もあり)いったん走り出せば私ごときでは何の不満もありません。

      乗り心地

      硬い。

      燃費

      街中、郊外ひっくるめて平均12km/l

      積載性

      はなから期待してませんが、工夫して色々載せるのもまた楽しい。
      屋根開けても、着替え最小限にしたら2人1泊位行けます。土産不可。

      故障経験

      購入してまだ 1年未満なんで、まだ無いです。この調子でがんばってほしい。

      満足している点

      電動オープン。このデザイン。運転してて楽しい。不満な点を相殺して余りあります。

      不満な点

      やはり乗り心地と積載性。とは言え、初めからわかってるので無問題。

      総評

      娘の免許取得と同時に娘の為と嫁を騙して購入しました。最初は不満言ってた嫁も今ではコペンちゃんと呼んで夫婦2人で出掛けることが増えました。肝心の娘は小っさ過ぎて大きなトラックから見えてるか不安で怖いらしいです。セカンドカーとしては最高の車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • CHIBA

    • ダイハツ / コペン
      ローブ S(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/07/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      CVTのマニュアルモードのレスポンスがいいです。(ブリッピングもするようです。)
      下道をSモードで走れば全くエンジンに不満はないです。ただ高速の舗装が悪いと足回りが固くバタつくので100kmが限界ですね。(コンフォート寄りのサスだともう少しスピード出せるかと思います。)

      乗り心地

      舗装の悪い道路はバタバタ跳ねます。
      特にゼブラゾーン(ちょっとアスファルトが盛り上がった横線が続く坂道やカーブ)では閉口してます。

      燃費

      アイドルオフをカットしてエアコンをONの街乗り(都内)だと燃費が11km/Lに届かず燃費が良くないです。
      遠乗りで高速渋滞もあって郊外の下道だと17km/Lちょっとでした。

      積載性

      クローズの時はトランクが結構広いです。
      小型のゴルフバック積めます。
      オープンにしてもビートの後ろのトランクより一回り大きいスペースがありレジ袋やデパートの紙袋が置けます。

      故障経験

      今のところ無いです。

      満足している点

      オフィスビルの機械式駐車場の為、出し入れの時簡単にオープンクローズが出来て便利です。
      以前所有していたS660の時は幌を外すのに一旦降りてフロントのトランクに納めなくてはならなく大変でした。

      意外と左斜め後方の視界がいい。

      不満な点

      ビルシュタインの足回りがS660より固く舗装の悪い道ではバタバタします。
      最初はブレーキのタッチがプアーに感じましたが慣れました。(効きは悪くない)

      総評

      やはり気楽にオープンクローズできる点がいいです。
      CVT楽ちんです。
      D-SportのGTシフターを取り付けたので、マニュアルモードの操作も気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ コペン
    • えすこぺ

    • ダイハツ / コペン
      アクティブトップ (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/07/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      電動アクティブトップによる楽ちんな開閉のおかげで通勤があっという間に非日常になる

      4気筒ツインスクロールターボによるスムーズな加速

      不満な点

      路面をダイレクトに拾う固い乗り心地(だがそれがいい)

      普通に走っているだけであちこちきしみ音がする車内(だがそれがいい)

      総評

      こんなおもろいクルマなかなかないです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 埼玉県

    morning off-li ...

    車種:ホンダ Nボックススラッシュ , スズキ アルトラパン , ダイハツ コペン , ダイハツ ミラココア , ダイハツ ムーヴキャンバス

ニュース