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2004年式 L880K 購入を検討しています。 - コペン

 
イイね!  
りょうへさん

2004年式 L880K 購入を検討しています。

りょうへさん [質問者] 2024/04/18 22:59

見ていただきありがとうございます。
先輩方に聞きたく質問させて下さい。
ずっと程度の良いコペンを探しており、地元の車屋さんで
9万キロで少し安めで60万ほどでありました。
現物を拝見したのですが、コペンちゃん特有の水漏れサビはありませんでした。(マフラーが少しだけサビがありましたが。。
アクティブトップも20秒ほどで、快調でした。

買うべきか買わないべきか、悩んでいますが本当は買いたいです。(笑)
色々先輩の意見を拝見していますが、中々決心がつかず
今の皆さんのコペンを購入してメリットデメリットを教えていただけないでしょうか?

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  • 4+2輪\ジョイ コメントID:1709531 2024/04/24 06:50

    私のコペン売り出し中!!
    https://minkara.carview.co.jp/userid/226815/car/2851149/profile.aspx

  • かれちゃん コメントID:1709480 2024/04/21 18:14

    コペンオーナーとなりこれから休日が待ち遠しくなる日々が続くかと思います。(笑)
    コペンは錆びやすい車です。
    錆の少ないお車ということで、まずは、下回りしっかり清掃してシャーシーペイントをしっかり(フロアー タイヤハウスまで。ただしフロアー タイヤハウスまで施工すると下取り時場合によっては錆隠しと疑われ査定が下がる場合があります。施工前の錆のない状態の写真を撮っておくとよいと思います。)施行すれば、貴重なお車末永く楽しめるかと思います。
    トラブルが出てしまったらまずはこちらの整備手帳で調べると達人たちの修理履歴出てくると思います。自分で修理できるレベルだったら挑戦してみてください。うまく修理出来たらさらに愛着増し間違え無しです。

  • りょうへさん [質問者] コメントID:1709448 2024/04/19 20:43

    @こぺんなおたさん

    ありがとうございます。
    先ほど、購入を決意致しました。
    42000kmのコペン、すごく羨ましいです。
    一応、goo鑑定では程度がいい車と書いていたのでそれを信じます..('ω')
    特定し買われてしまうと怖かったので、実際の値段は40万でアクティブトップも19秒と調子が良かったです。
    車やの1年保証があるので、1年の内に色々壊れてくれたらいいなと思っていますが...笑
    ありがとうございました!!!
    次はコペンオーナーとしてよろしくお願いします!

  • りょうへさん [質問者] コメントID:1709446 2024/04/19 20:37

    ありがとうございます。
    先ほど、車やさんに連絡し購入を決めました。
    明日、行ってきます。

    ひろ君さんの色々と注意点を教えて頂き、今後の参考にさせて頂きます。
    雨漏りは、昔ロードスターNAに乗っていたのでそこは我慢できると信じています。(トラックの水たまり攻撃でびしょびしょになった経験アリ)

    次はコペンオーナーとして質問させて頂く事もあると思います、その時はまたよろしくお願いします!

  • こぺなおた コメントID:1709439 2024/04/19 17:54

    僕の場合は42000km走行の非常に程度の良い個体を見つけて即買いしました。 この先、程度の良い個体を見つけるのが非常に困難になるだろうと思った為です。実際に中古車購入サイトで検索すると僕の購入当時の1.5倍以上の価格が付けられています。とは言え90000km走行だとそう遠くない未来に¥50万程度の予算が必要になるだろうと思われます。 実際、僕の場合はコペン専門店さんでもダイハツディーラーでも極上と太鼓判を戴きましたが、予防整備やらちょっと弄りやらでその位の費用がかかりました。 何せ約20年前の車両なので愛と覚悟は必要でしょう!(あと、お金もソコソコ🥵) でも、僕の場合は本当に購入して良かったです。毎日、楽しくて仕方有りません(≧∇≦)bその位、とーっても良い車だとつくづく感じています( ̄∇ ̄)

  • ひろ君ひろ君 コメントID:1709428 2024/04/19 01:08

    自分も今乗ってる1台しか知らないので
    あまり偉そうなことは言えませんが

    どんなコペンライフを希望しているのか
    明確にしておいたほうがいいでしょう
    (それでも乗ってみると 結構 気持ちが変化します)

    イジルベースにしたいのか
    こつこつオリジナルを保ちたいのか
    どちらにしても自分で修理したいのか
    修理する時間よりも 乗ってる時間を優先したいのか

    お店によっては明らかに不具合のある車両を
    「古い車はそんなもん」として売ってる場合があります
    私の場合 ターボ圧のかからないインマニ割れを
    現状販売承諾書あり で販売されました
    今思えば 純正パイプは安価なので
    交換してもっと高く売れば お店としてもよかったろうにとも思いますが
    いい思い出です。


    自分は2005タンレザーATですが
    買うなら ABA型式以後がいいでしょう
    12万キロ修復歴ナシ で購入しましたが
    右目だけライトスチーム施工済でした(謎)
    ラジエターは新品がついていて サブシャーシは 赤色(トヨタ系)クーラントがついていましたが
    リザーバタンクには緑(日産系)が入ってました
    インマニ割れを起こしており 加速してエンジンが後ろに傾くとターボ圧が抜け
    NAエンジンと化してました。

    9万キロ超過といえば ここから15万キロまで
    続々と壊れてゆきますので
    それを楽しいコペンライフとみるか
    苦行とみるか 

    Rに入れて振動が出るようになると
    ミッションマウントが劣化しています(3種変えました)

    イグニションコイルは白タイプがついてるなら
    NGKの黒タイプに変えたほうがいいでしょう

    エアコンの効きはガス圧があっても夏場は弱いです
    ボンネットのスポンジで空気が逆流しないようにしてください

    コペン乗りが集まると 雨漏り自慢が始まり
    貯まった水の量が多いほうが偉いとされますが
    自宅駐車場がカーポートでないと
    解決に時間を取ることが許されず レベルが上がりまます。

    カーポートは奥さんの許しが出ないのでハーフカバーを買ってあります(未使用)

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