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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 【メモ】車高調整と軽量化? 足回り迷走中

    昨日Fバネ変えて全長5㎜下げたが 前荷重気味になったので フロント側のロールゲージ外してみた そしたら今度は後荷重気味に… なのでロールケージ外しました 24㎏くらい軽量化?(元に戻っただけ) まだちょっと後荷重よりなので リアは流用ダウンサスで現状は車高上げられないため 仕方なくフロントを更に3 ...

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    2023年6月4日 19:00 taka-cさん
  • 前を10mm下げました

    仕事が午前中で終わったので、昼から車高調整 前々から気になってたリア下がり過ぎを変更 フロントを下げて、ついでにキャンバーをネガに1deg 今までリアに流れてた荷重がフロントに帰ってきて乗りやすくなった フロントのバタ付きを抑える為に減衰を6段から8段に 今夜あたりドライブ行くか

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    2021年11月1日 17:26 Fuji丸@_@さん
  • フロント車高調整

    車検後に下げたのが気に入らずと良いことに合わせました 11,12月はイベント多すぎて金欠なのでアライメントは年明け早々やるとします…

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    2023年12月6日 10:07 ゆた6453さん
  • 車高調整

    リアのバネを4kg/mmに変更 フロントも合わせて調整 縁石に当たらない程度が精神的に安心 気が早いかも知れないがスタッドレスセットをポチり着けてみました。 昨年シーズン中に欠品なったので ってオールシーズンタイヤ履いてたのでは? 突っ込まれても仕方がないが オールシーズンタイヤでは心許ない ...

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    2023年9月16日 20:51 kens-akuさん
  • サーキット走りに行くために車高、トー調整

    ノーマル車高(🟡の線から車高調の皿下部まで)が4センチ(これでもチカラ入れればバネ回る)が基準値にしてトーアウト化とオーバーステア化の為1センチ車高調下げました。 まだまだフロント下げたいがバネレート8キロまであげたからロールはへるかな。 リヤの車高調はテインのコペン用のショートショックに現行の ...

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    2024年4月12日 17:17 HIROAKI86さん
  • 純正車高より高くなったかもしれない

    大分前にリアスプリングをZ33用8キロに換えたエッセさん 結構前傾姿勢になってたのでいつものタイヤ屋さんで15mmほどフロントを上げてもらったけど、未だフロントが低かったので自分でもう少し上げましたw 写真の頃は多分15mmしか上げてない頃。 フロントに指4本余裕で入る車高になってしまったけど、 ...

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    2023年2月18日 05:47 ぴつもさん
  • あのしゅぴゅーなんとか車高調導入

    やっと入れました。

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    2014年11月8日 18:25 masayan 180sxさん
  • 微調整☆

    あと5㎜下げてみようか思案中(^-^)

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    2016年9月29日 10:47 sugi-73さん
  • l350s流用車高調取付、キャンバーボルト取り付け🔩

    フロントはポンズケOK🙆‍♂️すこし全長短い少しバネ回るけど全下げて取り付け。 キャンバーボルトは 説明書やYouTubeであまり参考に なるものないけど爪を内側に固定して絶対に動かない様に締めて行けば勝手にネガキャンになる。 安いから不安だったけと、以外と大丈夫そう。 写真上側のボルトがかすか ...

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    2023年4月9日 21:32 HIROAKI86さん

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