車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
【覚え書き】フロント側プリロード調整等
・プリロードゼロからスプリング側シートを5回転締め上げてプリロードを変更。 ・下のブラケット側ロックシートを緩めて5回転下げ方向へ調整。
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2024年6月2日 17:59 SERVOMOTORさん -
フロント若干下げました
大体コレくらい ウマ掛けて反対側も同時進行。 上げたロックシートの高さまでねじ込んだら車高調レンチ掛けてハンマーでコンコンして両側長さ図って(以下略 多分光軸下がってるだろうから暗くなったら適当な壁にメジャー当てながら光軸調整しよう
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2020年7月19日 19:30 ぴつもさん -
ローダウン
来月にスプリング交換を予定してたんですが、待ちきれず装着品をカットという手段に出てしまいました。 足廻りに手を入れるのは初めてでしたが、諸先輩方の整備手帳を参考に、作業を進めました。 事前にシミュレーションしていたため、作業自体は1時間半で終了、本当に諸先輩方には感謝です。 前後共に一巻 ...
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2015年5月29日 12:52 pololo0077さん -
車高微調整(71680km)
6万km 以上使用して、少し車高が下がってきたかな? って感じだったので、ちょこっとアップ! 5mm は、上げすぎな気がするし、3mm だと少ない気がするので、全輪4mm アップ (^^) 出来上がりの図。
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2014年4月2日 01:05 食パン☆まんさん -
フロント車高とキャンバー調整など①
リア車高が大体決まったので フロント側に移ります リアに合わせて?フロントもフェンダー隙間が少ないので上げる方向に 現状ロアアーム水平でタイロッドが少しバンザイなので5㎜は上げたい とりあえず現状のタイヤ接地状況確認 右外側 右内側 左外側 左内側 もう少しネガに振った方が良さそう 13イン ...
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2023年1月5日 00:24 taka-cさん -
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