ブレーキ関連 - 整備手帳 - エッセ
注目のワード
-
ブレーキシュー交換。
今回初めてリヤシューをスポーツタイプに交換しました。物はD.speedのG1です受注生産みたいで注文から発送まで2週間ぐらいかかります。普段の走行は純正で何の不満も無いのですが、サーキット走行でのフロントブレーキの負担が低減したりフルブレーキ時の姿勢が安定したりすることを期待しています。 ディスク ...
難易度
2019年8月9日 17:26 猫好き男。さん -
くるま相談室 ブレーキマスターシリンダーガゼット
取り付け完了です。 トラクションプレートつけて試運転いきました。いつもと違う感じです。ハンドル切りすぎる感じ?おもろい 笑
難易度
2018年10月13日 17:00 maniaさんさん -
ブレーキローターバックプレート撤去。
ブレーキ冷却の為バックプレートを取り外しました。ハブを外して叩き抜く構造ですが面倒なのでハサミで切ってもぎ取りました。 そのままだとロアアームのボールジョイントのグリスが沸騰してしまうで断熱シートで保護します。 タイロッドエンドは少々距離が有るのでそのままです。 これでブレーキローターの放熱は向上 ...
難易度
2019年7月26日 12:45 猫好き男。さん -
ブレーキマスターシリンダーストッパー 取付け『改』の巻
すでに諸先輩方の取付けの報告がいくつかあるので詳細は割愛します^^; いきなり作業から。 NAOさんの助言によりロングのエクスステを使います その前に。 ブレーキを4回程踏み込みます これは、マスターシリンダー裏のOリングが 万が一外れ負圧になったブレーキブースター に吸い込まれない様にするため ...
難易度
2016年1月22日 11:12 モッツさん -
キャリパー スライドピン交換
2021.06.25 90,000km 作業前 不具合が出た訳ではないが、パーツはずーっと準備してあったので ... ジャッキアップ ⇒ ウマ掛け ⇒ ホイールを外す スライドピン(14HEX)を緩める。 オススメは柄の長いレンチで .. 安全・安心確保! 取り外したピン(内側)と新品ピン ...
難易度
2021年6月25日 13:40 はっせさん -
ブレーキマスターシリンダーASSY交換
走行距離:118,800㎞ まだまだ乗るつもりなので、ASSY交換で。これで安心してブレーキ踏めます。 元のシリンダーもあるので、時間のあるときにOHしてみるかな。
難易度
2021年9月11日 21:30 FUYUKIさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(福岡県)
58.0万円(税込)
-
スズキ セルボ 660 SR 4WD(青森県)
74.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAII(東京都)
91.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(大阪府)
161.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)