調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - エッセ [ L235S/245S ]
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クラッチワイヤー&ペダルの遊び調整
クラッチが手前側で繋がり運転しにくかったので奥で繋がるように調整しました。 エッセはワイヤー式なので、ワイヤーの長さを調整して変えます。 奥に見えるワイヤーを座席側に引きながらダイアルを回します。 右回し:奥になる 左回し:手前になる 奥にやりすぎてクラッチが切れなくならないよーに注意します ...
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2016年7月30日 21:06 mike"さん -
コペン後期ミッション分解③
自宅に移動し続き 真ん中と右のシフトフォークのピンを5mmピンポンチで打ち抜き 知恵の輪状態でシフトフォークシャフト抜き 整列 ギア抜き取り S-LSD(たぶん)とファイナルギア 見た目オープンデフっぽいんですが… こっちの釜は共通なのでミッションNoシールも貼ってあるんでこちらを使用予定 こ ...
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2017年2月26日 20:55 taka-cさん -
コペン後期ミッション分解②
5速部のカバー外し ピンを打ち抜いて外した ロックボール取り忘れぬよう 5速ギア ナットのカシメを起こしインパクトでナット外し 32mmナット 写真前後するが ベアリングのクリップ開くとシャフトからコトっと落ちてクリップ外し ケースボルト抜いてプラハン連打し御開帳 そーいえば、ABSセンサから車 ...
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2017年2月25日 19:04 taka-cさん -
クラッチの繋がり位置の調整
クラッチペダルを、かなり上まであげないとクラッチが繋がらないのが乗りにくかったので、調整しました。 エンジンルーム内に、ラヂエターホースに沿って腕を突っ込む必要があるので、エンジンが冷えている時の方が作業しやすいと思います。 エンジンルームを覗き込むと、エンジンとバッテリーの間の下の方に、プラス ...
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2008年6月13日 22:03 めがね(元 しろ いろ)さん -
クラッチワイヤーの遊び調節
先日、久しぶりに隣県遠方まで お呼ばれして遊びに行ってきました。 大変楽しく過ごす事ができました。 そんな中、集合場所に向かう道中にシフトの入りが悪くなってきている事に気が付きます。 ・ ・ ・ で、楽しく過ごし帰路についた訳ですが、 停止するたびに一速に入りづらい症状が悪化;。 そろそろクラ ...
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2023年4月30日 20:25 * narsh *さん -
コペン後期ミッション分解①
コペンの後期ミッションを入手 524なのでスーパーLSD入りのはず クラッチ側が下向きで天地無用シール貼られてたのでMTオイルはほぼ流出していた とりあえずドレン外してオイル抜き 走行距離など使用履歴が分かりませんが かなり綺麗で一安心 クラッチ側分解 この後割ろうと仕掛けたが 寒いしばらし ...
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2017年2月18日 16:53 taka-cさん -
可変アクスルでのキャンバー調整
いつも週末はチョイ鬼キャン仕様にしてるんですがそれを通勤仕様にするためにキャンバーをいじります! まあ先ずは8.5°のキャンバーから! んでホイール外して可変アクスルさんこんにちわ〜(∩´∀`)∩ このボルトを緩めたらキャンバーが自由自在に調整できます♪ 車高もボルトの位置を1つ分ずらしたら- ...
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2017年8月27日 19:43 プリケツ麗心愚さん -
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